いろは横丁 ケナリ | モコピーのブログ

モコピーのブログ

ヤフブロから移行。
記事も移行出来るようですが、面倒なので最初から始めます。
よろしくお願いします。

土曜日、歯医者に行ったついでに、しばらくぶりに近くのサンモール一番町をブラブラ。

 

文化横丁を通ったり、いろは横丁を通ったり・・・。

 

 

 

それで、韓国料理屋さんがあって、外のメニューにチャプチェって書いてたので、テイクアウトする?食べて行くって主人と話して、結局、お店に誰も居なかったので食べて来ました。

 

2階もあったけど、1階のカウンターでした。

 

店主の女性と若いバイトらしい女の子が1人。

 

丸椅子なんだけど、グルグル回転するやつでバネが付いてる椅子なんだけど、高くて動いてなかなか座れなくて、主人に椅子を押さえて貰ってやっと座れた。

 

座ったらすぐに、お飲み物どうしますか?って言われたから急いでメニュー見たけど、よく見ないうちに「生マッコリなんてどうですか?」って。

 

飲み物が運ばれてくる前に、私と主人にコレ出されたんです。

 

エッ、サービス?って思った私。

 

こんなにサービスしてくれるの?嬉しい〜って思いながら食べてたの。

 

お豆腐の中には、大きさ色々な湯葉が入ってました。

 

私、へぇ〜こんなお豆腐あるんだって思って食べてた。

 

ポテトサラダは、刻んだいぶりがっことクリームチーズ入り。

 

 

飲み物は、柚子味のマッコリにしました。

 

主人は、温かい生姜茶。

 

そして、チャプチェ。

 

茄子が入っているチャプチェは初めて食べたけど、美味しかったです。

 

カウンターなので、ずっと2人が目の前に居るのでキムチの事とかも話してたりしてたら、キムチをサービスで出してくれました。

 

バイトの女の子はほとんど話さなかったけど、店主とはずっと話してた感じ。

 

お話好きな店主の方って感じ。

 

でも、カウンター席で、ずっと前に居て話してた事ってあまりなかったから、ちょっと気を使うなって思ったり。

 

それで、帰りにチーズチヂミ買って帰りました。

 

夜に主人が1人で食べてたんだけど、具はホントにチーズだけで何も入ってないチヂミだったから、コレが普通なのかな?って思ったりして。

 

アッ、お豆腐とサラダは無料じゃありませんでした。

 

お会計の時に伝票見せてもらったら、セットって項目で1200円?だったかな。

 

今まで韓国料理屋さんで飲んで、アルコール以外の料金を取られた事なかったからちょっとビックリ。

 

おまけに高かったし・・・。

 

主人はアルコールじゃなかったから、誰にでもこのセットが付くのかな?