先月、和歌山県にある北山村で筏下りをしてきましたニコニコ






「一床」と呼ばれる杉の丸太8本で組まれた筏を、7つつないで完成した全長約30mもの筏に乗って、約1時間10分の大冒険スタートです爆笑


毎日暑すぎるのでちょっとでも涼しげな映像を音符





熟練の筏師の櫂さばきは見事でした拍手


一人前の筏師になるには、3年はかかるそうです。



大自然の中での筏下り、楽しかったニコニコ


この日もめちゃくちゃ暑かったんだけど、急流下る時は水が全身におもいっきりかかるので、涼しくて気持ち良かったです。


終わった後は、道の駅にあるおくとろ温泉に入って帰れるよ温泉


なかなか出来ない貴重な体験が出来たので、夏のレジャーにオススメですウインク