SHOKO's official blog "sunny days diary♪"

Singer SHOKOのオフィシャルブログ「sunny days diary ♪」

はじめましてドキドキ
関西を中心に全国で歌手活動していますSHOKOですニコニコ

応援どうぞよろしくお願いしますラブラブラブラブ

【Information】

■すわじゅんこ&SHOKO ツーマンライブ in OSAKA

[日時]
2017年10月1日(日)
開場 18:00 / 開演 18:30

[場所]
和bar valine (ヴァリン)
大阪市中央区東心斎橋1-13-23-2F
Tel 06-6282-1939

[チャージ]
前売 3,000円 / 当日 4,000円
※別途1ドリンク(チャーム付き) 1,000円
(系列店「そば居酒屋るちん」から、お食事も別途オーダーして頂けます)

・和bar valine (ヴァリン)
http://valine.jacklist.jp/

テーマ:
先日、北新地にあるVin樹亭さんにおじゃましましたニコニコ

{70BA5A0D-021D-4E68-906C-4BE3F880CD71}



久しぶりの粉モンニコニコ

こちらのVin樹亭焼きフロマージュ、いつか食べてみたいなと思いつつ、機会がなくてやっといただけました。


コース料理もあったのですが、アラカルトでオーダーしましたナイフとフォーク


前菜はシマアジのカルパッチョをチョイス。

あっ!お料理のお写真全部は撮ってなくて一部になります…

続いて、アワビ(翡翠の瞳)の鉄板焼き  サフランクリーム。

{71101285-CC2D-439F-AA79-472A89E14610}


フランス産マグレ鴨の鉄板焼

{BB61F492-651C-4ACB-B725-310BE0453A00}


3種の魚介のブイヤベース。

お写真なし。。



オマール海老と白ネギの塩ヤキソバ ボッタルガ(カラスミ)風味。

{920F894A-68D7-48FF-B9AC-608BB4D9EAB7}



Vin樹亭焼きフロマージュラブラブラブラブ

{C7431FA7-EDFE-4A72-9836-0AEA34634A02}

{18224B5F-3939-4F4E-A0E2-5F33CD9C407F}


もう一つお好み焼きいただきました、


ブルーチーズのスジおこ。

{BC73FCCE-9CE5-4D0A-972F-9FB9A79CFF60}

{A3E04755-4CBD-46A9-AEC8-348D3B06AF62}


焼きたてはブルーチーズがとろ〜っととろけ出て美味しかったけど、お好み焼き自体がちょっと焼きすぎだったような気がする。。
ちょっとパサついてました汗


デザートにクレープ シュゼット。

{0C81854F-6DCA-4BB6-A87D-58D4F0DC58EF}

{0EFBD8A8-1BA1-4A08-81CE-5085FC43E3E3}

{A41EF86B-AB1F-447D-BF3A-EAE822613CF1}


お料理の感想としては、

やはり粉モノのお店なので粉モン系が美味しかったです
特に名物のVin樹亭焼きフロマージュは美味しかったよ

あと焼きソバの麺もモチモチしていて、美味しかったです。


お好み焼きで思い出したのが、この一年ぐらいで食べたなかで、今まで食べたお好み焼き史上一番美味しいお好み焼きに京都で出会いましたо(ж>▽<)y ☆

グルメだけどよく喋るお友達も、珍しくそのお好み焼き食べてる時だけは無言で黙々と食べてました(≧▽≦)(笑)

それぐらい美味しかったってことねラブラブ


そのお好み焼きは、これ。

下矢印

{5F31312B-0197-4F39-9AA3-F237282D855B}


ものすごくふんわりしたお好み焼きで、お写真だと大きく見えるけどペロッと食べれちゃいますラブラブ


お店は京都にあるまんまるの月(三条烏丸本店のほうです)っていうお店です。
こちらのお店のオーナーさんが作るお好み焼きがほんと美味しくて(⁎˃ᴗ˂⁎)

他にも鉄板焼きやいろんなお料理ありますが、オーナーさんが作るお料理はどれもほんと美味しいラブラブラブラブ
で、全部1人で作ってらっしゃるんですが手際が抜群に良くて。。


しか〜し、、あせるあせる

最近お友達から聞いたんだけど、オーナー夫妻がまんまるの月の烏丸錦店のほうに移ってしまったみたいでアセアセ

そちらの店舗でもオーナーさんが作るお料理いただけたらいいなぁぁ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )


あっ!!

全然お話変わりますが、、
実は私、

粉モンの曲をリリースしてるんですにひひ音譜音譜

関西と言えば、、

粉モン口笛

粉モンといえば、

お好み焼き、ヤキソバ、たこ焼き、イカ焼き(阪神百貨店の名物イカ焼き”デラバン”・・・


ってことで、関西を代表しましてそれらを集めた粉モンソング、その名も大阪屋粉右衛門(おおさかやこなえもん)っていう曲を作りました音譜音譜


最近、オリジナルの楽曲が増えてきてこの曲を歌う機会が減っちゃったんだけど笑い泣き


久しぶりにまた歌おかな爆笑







ライブでこの曲を歌う時は、このアニメ映像を流しながら、法被着て、特注のコテを持って歌いますにひひにひひマイクルンルン

{AD1176B9-452F-48F5-BC3D-2328201A966F}



コテは、美空ひばりさん、北島三郎さん、小林幸子さんなどの大御所歌手さんのステージからミュージカルなど、大きな舞台の照明をたくさん手掛けてこられた、関西照明界のドンと呼ばれてらっしゃる方が作ってくださいましたニコニコ

暗闇の中でもちゃんと光るようになってますひらめき電球

ライブでは皆に、エビ〜!イカ〜!って叫んでもらうお客様参加型の曲です音譜音譜

大阪屋粉右衛門 是非聴いてねドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。