ちょっと前のお話ですが、以前お友達から聞いててずっと気になっていたもつ鍋のお店におじゃましました。
もつ鍋PLayさんですニコニコ




こちらのオーナーさんは、高校野球の名門校だったPL学園で結構活躍されてた野球?!方だそうです。

なので、店内も野球選手のサインや他のスポーツ選手のサイン、芸能人のサインが沢山飾られていました。

あとバット野球やユニフォームetcも音譜





個人的には、bjリーグ見に行った時にファンになった、大阪エヴェッサの藤髙選手のサイン(1番右側下から2段目)を見つけてテンション上がりましたキラキラアップアップ



オーダーしたのは、

きゅうりのたたき、トマトのハニーがけ、じっくり寝かせた蒸し豚。




もつ鍋 醤油味

もつ鍋は、醤油味と辛味があります。
今回は醤油味にしました。




もつとキャベツ、ニラをお代わりしましたニコ




〆は、ちゃんぽん麺 1人前と



チーズリゾットチーズ



このチーズリゾットが食べたかったので、醤油味にしましたもぐもぐ

辛味のほうを頼んじゃうと、〆のチーズリゾットが出来ないみたいで、ちゃんぽん麺のみになります。

チーズリゾットとっても美味しかったラブ




最初お友達が、もつ鍋「蟻月」に行きたいって言ってたので、調べたらいつのまにか大阪2店舗とも撤退してなくなって、別の名前のお店になってたのでビックリしましたびっくり

あんなに流行ってたのに…


他にも西宮にあった黒豚しゃぶしゃぶが食べれる美味しいお店もなくなっちゃったし、、

コロナでなのか、、大手の飲食店もどんどんお店がなくなってしまってしょぼん


早くこの状況が少しでもおさまって良くなってくれたらいいのだけどヾ(≧∪≦*)ノ〃