神戸deご飯、Part.2ですニコニコ


先日、今年の1月に神戸・北野坂に新しくopenしたばかりのイノベーティブ中華、Variesにおじゃましました。

ステーキの「和黒」や、和食の「栄ゐ田」さん、イタリアンの「erre」などのお店が入っているビルの地下1階にあります。



ドアにはゴールドの羊おひつじ座



お店の名前であるVariesは「勇敢なる挑戦者」という意味を持つ牡羊座"Aries"と「様々な多数の」という意味の"Various"を掛け合わせた造語だそうです。


入り口に見えてるのは、木造の鷹です。




店内は落ちついていてとても上品な空間でしたキラキラキラキラ


入り口入ってすぐがカウンターで、奥にテーブル席があります。




白ワインで乾杯シャンパン白ワイン






お料理の数々キラキラ


この日のメニューです。

仔羊を堪能しましたもぐもぐ





仔羊バラ、松茸 リエット





中にはフカヒレが入ってますラブラブラブラブ



メインの仔羊ロース。フォアグラをたっぷりかけてくださいました。
お肉美味しかったぁラブ





お魚の鰆も柔らかくて味付けがとても美味しかったですラブラブラブラブ



あと「仔羊モモ、麻辣」も個人的にはとても気に入りました。
このお写真から、全部混ぜていただきます。

お肉の入った麻婆豆腐のような味わいなんですが、ほんと美味しくてラブラブ



デザートのモフモフ爆笑

ラベンダーのアイスも美味しくてラブラブラブラブ
エステサロンにいるような感じで香りに癒されたデザートでしたラブラブラブラブ




お料理は
見た目はフレンチですが、お味はしっかり中華ですニコニコ

フレンチと中華、両方のエッセンスを上手く融合させていて、とてもバランスの良い洗練された上品で美味しいお料理でしたドキドキドキドキ


お土産にマンゴーのカヌレいただきました。
一番最初のお料理にもカヌレ出てきましたが、こちらのカヌレ、とっても美味しいですラブラブ!ラブラブ!


また機会があれば別のコースも食べてみたいな💕
フカヒレご飯も食べたいしラブラブ



お友達のお誕生日プレゼントはToo Facedのグロスとアイシャドウに音譜




お店で、実際にどちらも試してみたのですが、とってもラメ感が綺麗でしたおねがい

見た目ほど色が濃くないので、
普段使っているアイシャドウアイシャドウや口紅口紅
の上から重ね付けできます。


グロスは、カプサイシン入りでふっくらプルっな唇に仕上がるものなんだけど、他のカプサイシン入りのグロスほどピリッとした感じがないので、苦手な方でも使えそうですニコニコ


デザインも可愛いし、お値段も比較的手頃なのでプレゼント用にも自分用にも良いなって思いましたニコニコ