ランチの楽しみが心配事に変わっている

「しばらく休みます」が長引く喫茶店

 

明るくて情に厚いママ

(3年前、会社を辞めたときは

「出世払いでええわ~」と

ランチ代を受け取ってくれなかった)

寡黙だけど博学なマスター

70代ご夫婦のお店

常連さんとの掛け合い含め

絵にかいたような昭和の喫茶店

付け加えるなら”コテコテの大阪”

 

ランチの太っ腹さは

常連が原価割れを心配するほど

 

 

これで800円(食後のドリンク付き)

ミニトマトの上にあるのはオムレツ(お肉と野菜入り)

レタスの上はとんかつ

そしてとんかつの右にあるのは

豆腐とよこわ(たぶん)のお刺身

ごはんは控えめでこのボリューム

大盛、お変わり可

 

 

この日はなぜか

プッチンプリンにフルーツ

デザートまでついていた

太っ腹が過ぎるでしょう

 

聞くところによると

ママの足腰に支障が出て

休業が長引いているらしい

70代。。。

無理はしてほしくない

でも、早くママの笑顔がみたい

ダンディーなマスターにも会いたい

 

私はまだ

「出世払い」を実現させていない

ママの快復とお店の営業を

願いながら日々頑張っている