兼業先の会社で

営業メールの内容に

少し興味があったので

とりあえず話を聞きましょうと

ズームで説明を受けた。

 

最初にあれ?いつの間にズームになった?と違和感。

こんな時代だしそういうものか。と思うことにした。

 

出てきた相手方二名のうち

説明担当の方の回線がすこぶる悪く

途中で落ちてしまった。

これもズームあるあると思うことにした。

 

残った方から説明を受けていると

落ちた方から会社宛てに電話があったみたいで

「新しい接続先のURLを送りましたのでそちらからログインしてください」

伝言メモが回ってきた。

残った方とそれは無視してそのまま話をすることに。

二人は仲が悪いのだろうか?逆に心配になった。

 

「今すぐ必要ではなく参考までに」と

前置きをしたのが悪かったのか?

こちら側が質問を始めたとたん

残った方の回線も不安定になりフリーズ

また連絡します、、、とかろうじて受け取れるような感じで

回線が落ちた。

 

営業ツールでズームを使うなら

有料プランにしなさい。

 

明日は我が身

使いこなせないツールは使わない

経費の使い方にメリハリをつけること