兼業先の会社で
営業メールの内容に
少し興味があったので
とりあえず話を聞きましょうと
ズームで説明を受けた。
最初にあれ?いつの間にズームになった?と違和感。
こんな時代だしそういうものか。と思うことにした。
出てきた相手方二名のうち
説明担当の方の回線がすこぶる悪く
途中で落ちてしまった。
これもズームあるあると思うことにした。
残った方から説明を受けていると
落ちた方から会社宛てに電話があったみたいで
「新しい接続先のURLを送りましたのでそちらからログインしてください」
伝言メモが回ってきた。
残った方とそれは無視してそのまま話をすることに。
二人は仲が悪いのだろうか?逆に心配になった。
「今すぐ必要ではなく参考までに」と
前置きをしたのが悪かったのか?
こちら側が質問を始めたとたん
残った方の回線も不安定になりフリーズ
また連絡します、、、とかろうじて受け取れるような感じで
回線が落ちた。
営業ツールでズームを使うなら
有料プランにしなさい。
明日は我が身
使いこなせないツールは使わない
経費の使い方にメリハリをつけること