依頼主の都合とこちらの都合のより

ホームグラウンド以外の場所で打ち合わせとなった。

複数の業種がまたがる案件だったので

理想は全員参加なのだけど

こんなご時世、なかなかそうはいかない。

 

場所探しに手間取ってしまったせいで

ZOOMの手配について雑になってしまい

事前チェック無しで本番。

 

民間企業に長くいたので

ZOOMも使っていたけど

セッティングや機材はすべてお膳立てされていた。

ツールを使うことと手配するのでは大きく異なる。

PCのセッティングの時も思ったけど

個人事業主って本当に大変。

何をどうしたらいいのか?あたふたあたふた

 

自分のホームグランドを離れると

打ち合わせ場所に困る。

今回みたいに複数なのでZOOMもやりたいとなると

有料で場所を借りるしか思いつかなかった。

二拠点がダメって結構不便だなと初めて思った。

さすがにカフェで打ち合わせって訳にも(笑)

 

はじめての場所、はじめての機材、はじめてのスタッフ

立ち上がりのゴタゴタでどっと疲れ

打ち合わせ終了後はへとへと。

個人事業主はほんと大変