やらかしてしまった。

資料の確認で先輩の先生とご一緒させてもらった。

そこで私が「『ぞくがら』ってこれで大丈夫ですか?」と質問したら

「これは「つ・づ・き・が・ら』行政書士なんだからちゃんと覚えとかないと」

 

間違えたわけでなく本当に知らなかった。

先輩と一緒の時でよかった。

私の間違いをキチンと指摘し指導してもらえる先輩に感謝したい。

 

私はなぜか無理やり「音読み」にしてしまうくせ?があって

「出光」は「しゅっこう」

「月極」は「げっきょく」

しかも「げっきょく」という日本最大の駐車場チェーンだと思い込んでいた。

上の二つは社会人になって間違いに気づいた。

口に出す機会がないと頭の中で修正されないままなのでとっても危険。

そう考えるとこれからがとっても不安。トホホ