🇬🇧イギリス2日目後半のスケジュール🇬🇧

アフターヌーンティー

チャリで移動

タワーブリッジ

レドンホールマーケット(ハリポタロケ地)

公園で和む

フィッシュアンドチップス

タワーブリッジ夜景

でっす!


では、日記スタート!


お昼は楽しみにしていたアフターヌーンティー🫖♡

でらかわえええええええええ

アフターヌーンティーを本場イギリスで頂けて嬉しいの極みでしたわ

イギリスのごはんはまずいと誰が言いました?

ずっといいますよ

本当に誰が言い出したのよw

めちゃめちゃ美味しかったんですけど!!!!


私が特に感動したのはサンドウィッチ🥪

メニュー撮り忘れた(なにやってるんだ

から何入ってたかあんま覚えてないけど

とにかくサンドウィッチで食べたことない味がしたサンドウィッチがあったの

それが絶品だった


あれ毎日食べたいって思った


まじ最高だった



これ全貌ね

きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんきゅん♡


食器が可愛すぎてツボにはいったああああ

まじ可愛かった


あ、アフターヌーンティーって基本的にめちゃめちゃお値段がお高いのですけど💰

なるべくリーズナブルにかつおいしくてかつかわいくてかつ落ち着いて食べられるところを探しまくったよ。


もう大正解でした◎


💁‍♀️こちらハムヤードホテルでいただくアフターヌーンティーでございます


どや

かわいい


そしておいしい😭


スコーンもおいしい😭

当たり前だけどおいしい😭

そして何このかわいいお皿



終始本当にうれしかった

これは家帰ってもアフターヌーンティーパーティーしたいなああああああああ

ってなった

スコーンは余裕で今週1で作ってるから

あとはお菓子類とかサンドウィッチとか作りこなせて食器が揃えばいつでもできるな


ここのアフターヌーンティーは2人で90£でしたあ(^-^)/ロンドンのアフタヌーンティーにしてはかなりお安いです♡

ごちそうさまでした〜



こちらの素敵なお部屋はライブラリー

普段は宿泊客しか入られないみたいなんだけど

アフターヌーンティーを利用したことを伝えると見学オッケーですよ🙆‍♀️って言ってもらって中を見させてもらいました(^-^)/


素敵素敵素敵

家具や壁紙やたくさんの本たちや

インテリアをよく見てたわたしにとってここのインテリアもすごく勉強になったし、とにかく可愛かったです♡らぶ


それからはまた自転車を拝借して

ロンドンの街をぐるぐる回っていくう!🌀


ロンドンっぽいところって言ってもオフィス街的なところも当たり前だけどあって

そういうところもあったりロンドンらしい絵に描いたような街並みもあったりで

自転車こいでてめくりめくロンドンを見れてはちゃめちゃたのしかった

かわいいモザイク画

と近代的なロンドン🇬🇧


かっこいい船もあったーーーl


お散歩したり、お写真撮ったりしながら向かったのは

タワーブリッジ

この日の雲かっこよすぎでしょう

タワーブリッジを囲むようにして雲がある

なんて理想的な雲なんでしょう


ここでも

記念に撮ったよ

橋の上も赤バスばんばん通ります



ロンドン塔

ラベンダー咲いてて綺麗

なんかパンフレットみたいね

ロンドン塔も入ろうと思ったけど入場料7000円くらいだったから外回りをお散歩のみ


外回りでも充分たのしい

お散歩しながら

お次は

レドンホールマーケット


ハリポタロケ地ね

ダイアゴン横丁


ここの周りは普通にオフィス街で

ちょうどお仕事終わった方々が多かったのか

パブで飲みがはじまってた 最高

それにしても美しい通りだな

どこもかしこもディズニーみたいだよ



ここがロケ地になった場所らしい〜

なんかあったような〜

ハリポタはまりんちゃんが大好きな映画だからまりんちゃんのことを想い、後にした


この日の夜もパブ!!!!

絶対パブ!!!!!


まずは適当にビールを選んでビールを飲む


適当に選んだビール、本当においしい

日本にはあまりないような柔らかくて飲みやすい軽い飲み口で

ごくごくいける

いつもそんなに飲めないからびびってハーフサイズ選んじゃうんだけど、いつもこれだったら普通サイズで大丈夫だったじゃんね!

ってなる


この日もお馴染みフィッシュアンドチップス

愛してやまないフィッシュアンドチップス

絶対美味しい

ビールに合いまくる

書いてる今も食べたい


ちなみにこの味が恋しくてふぃっしゅあんどちっぷすは日本に帰ってきてから週1で作って食べてます


外観🍻

ごちそうさまでした


このあと

夕陽が見られる時間になるまで公園でごろごろ

すごく心地いいんだけど

なんだかとても目がしばしばする…と思って目を見たら目が真っ赤っか!👀(目の写真は撮ってないけど)

なんかイギリスでは6月芝花粉(?)とやらがはやってるらしい(そういえば電車でくしゃみが止まらないひといたな)

すごーっくいい季節なんだけど、アレルギー持ちの人は6月のイギリス、芝に近づかないほうがいいかもしれないですよ!(私は芝大好きだからめっちゃ近寄って目が真っ赤になった)


さて、目がしばしばで目のhpがほぼない状態で見る夕焼けでしたが

きれいすぎたーーーーーーー!!!!!

若干かすみがかってる私の目にもめちゃ綺麗に見えました


美しい…

ロンドンのかっこいいビル群

なんか美しすぎて感動した

たくさんの観光客と共にいい夕焼けを見れてすごくハッピーな気持ちになり帰路に


途中でネズミが走ってたよ🐀


激写


みっきーまうす!


地下鉄で帰ります

この日も朝から晩まで盛りだくさんで超楽しかったです(^-^)/