タイ5日目

タイ6日目は早朝に起きて帰るだけだからこれがタイの最後のブログになります(^-^)/


今思うと

いつ思っても刺激的で楽しい旅だったなあ

旅行って帰ってきてからも振り返って楽しいなあって何度も思えるから

そういうところが大好き

一回行くだけでも今後の人生の中でずーっと心に残ってる訳で

楽しかったなああんなことこんなことあったなあって

そう思える体験ができるのでコスパがいい?と思ってます

日常も好きだけど非日常はやはり心にずしんとくる


ホテルが最高だったー!

オーシャンビュー

部屋から海が見えるってのがよくて

結構探したけどあんまなくてここがお値段的にも場所的にもよかったのでここに決めた!


My beach resort Phuket


毎日遊び呆けてて

あんまり部屋にいられなかったけど朝起きたら穏やかな海が見れるって最高よ


朝ごはんは

バイキング〜

タイ料理のバイキングもあった

基本洋食が多かったけどタイいるときはタイ料理しか食べてない


ホテルの前の海


穏やかすぎるのよ!

穏やかすぎてなみがほんのちょと

静かで最高

朝散歩きもぴかった


プーケットは朝に出てバイバイ👋

また飛行機乗ってバンコクに帰るよ


バンコクに行ったらGRUB使ってマッサージ屋さんにいく!

バンコク特有の大渋滞に巻き込まれて30分で着くところを1時間半くらいかけて行きました〜

なのでお昼ご飯食べられませんでした〜

そしてマッサージ屋さんにも遅れてしまいました〜

バンコクではたぶんこれが日常らしく

マッサージやさんのかたは嫌な顔せず出迎えてくれた神

WHITE WOOD GREEN


またまた好みの内装


いい手加減?でモミモミしてくれて

最高に気持ちかったでえす

静かで落ち着いてて素敵な

マッサージ店でした


んで

一歩外にでるとこの喧騒



渋滞(^-^)/


電線も渋滞(^-^)/

これすごい

どれがどの線でっていうのがわかるのかなこれ

ぐわんぐわんなった



そして

またGRUBに乗ってホテルへチェックイン☑️

アートなホテルでまじやばかった


アートすぎる

お部屋も超可愛い


スタジオよりスタジオっぽいホテル




内装神

これラウンジじゃないよ

客室だかんね

ここで夜な夜なバータイムしたかったけど疲れてて即寝


お腹が空いたからごはんにいこう(^-^)/

最後のタイご飯


安定のおいしさ


本当に美味しい

タイのご飯

何食べても美味しい

自分の身体にも合っている

海外ご飯で暮らしていきたいと思うのは日本食以外では韓国料理とタイ料理だなあ


タイでスイーツ食べてなかったから食べてみる

ロティ🫓🫓🫓🫓

日本のクレープみたいな

クレープをもっと甘くしたような

練乳はいってておいしかったあ


ロティって名前かわいい



甘物補給したら

何やら賑わう市場が…

24時間やってる市場で観光色はゼロ

そして今まで嗅いだことのない匂いが充満している

そして籠にたくさん敷き詰められた鳥、本体そのままみたいに吊るされてるお肉、ピチピチと音を立てて踊る魚(跳ねすぎて地面に落ちてる魚もいる。なんなら魚自らがダイブしてきて私にあたりそうだったw)

クロントーイ市場

私至上1番刺激の強かった市場だ

めっちゃ生命のエネルギー感じた

今でも忘れられん

夜に行ったのが刺激の強さを3段階くらいあげてくれてるとおもう動物のわめき声?とかがすごかった

お昼間にまた勇気を出して行ってみたい

ちゃんと現実を直視するのです

生きてる全ての動物たちありがとうって気持ちになります。


いろんな気持ちになった夜の散歩をして

タイの旅も終わりになります


海外旅行のブログで最後まで書いたのこのブログが初めて?

とにかく

コロナからの海外リハビリ旅めちゃめちゃ楽しかったです(^-^)/


次はいよいよさ再再来週くらい

イギリスです🇬🇧