おうちではじめて!

お友達家族を招き入れた(^-^)/(^-^)/(^-^)/

やってみたかったんだよ

どなたか来てくださる心優しいおとももちがわたしにもいてくださいました…

家族総出でいらしてくださったのでおもてなしも豪華に

🌸ちらし寿司

🌸手毬寿司

🌸ローストビーフ

🌸米粉のシフォンケーキ

🌸蛤のお吸い物


本当はこれにサラダもプラスしたかったんだけど

時間が足りず断念


時間配分とか前日から仕込みに仕込んだが初めてのことでうまくいかないことは多々ありますね

でもそれを含めてとってもたのしかった!

おもてなしは自己満

でもたぶん喜んでいただけてやはり喜んでいただけると嬉しい(^-^)/

次もまた来てくださるみたいでとっても嬉しい


ちらし寿司〜

初めて作ったけど

すごい楽しいね

美術の時間みたいだった

アート作品作ってるみたいでめっっっちゃたのしかった

上手くできないけど最初は上手くできなくてあたりまえだ!!!!!

そう思って割り切ったよ


桜の花びら大根で型取り

春だね

蕗もいれてみた

春だね

スナップエンドウも

春だね


でも今日は寒いね

寒いけど!

華やかに春!

を意識


手毬寿司

これも作ってみたかったのよ〜

これは意外と簡単

ポイントは酢飯

酢飯できたらまるめるだけ


テーブルコーディネートも楽しすぎた

春爛漫


最初はチューリップにしようと思ったけど

3月上旬

花屋さん5、6けんまわったけど

チューリップ2、3種類しかなかった…1、2月は多かったけどな!

気持ち切り替えてピンクで華やかに!


カーネーションが大人味だしててすき


バラが美しすぎて泣く( i _ i )


こんなに幸せな気持ちになれるなら月に1度くらいお花大量買いしてもいいな!

って気持ちになたのでまた来月も大量買いします

キュン🫰