1年ってほんとあっという間だな〜

2022のアニメも今週で終了のものが多いのでいつも通りまとめていきます(^-^)/


【2022秋】

・アキバ冥土戦争

・SPY×FAMILY

・夫婦以上、恋人未満。

・チェンソーマン

・陰の実力者になりたくて!


【2022冬】

・陰の実力者になりたくて!

・お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

・英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士

・スパイ教室

・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん


冬アニメと並行して

・はたらく細胞


冬アニメ題名長いの多すぎ☺︎

印象に残ったアニメ書き残す✍️


アキバ冥土戦争


まじでぶっとびすぎてて私はハマりました

最初ええええっっう?ってなる


最後までうえ?え?お?うき?

ってかんじ

よくわからなかったけどよくわからない感じが他にないアニメでとにかく面白かった


感想書いてるけどよくわからないアニメっていう感想で終わらせたくないというかなんというかなんといえばいいのかわからない面白みがあると感じています


とにかく蘭子さんがあ!

蘭子さん!

蘭子さあああああん!

結末がぶっ飛んでて大好きなキャラだった分衝撃的でありました。


いつもアニメの感想書くけど

わい

日本語の語彙力があれすぎて伝わらないよな

読んでくださってる方すまないです

これは記録です



お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件


これは名前通りのラブコメですね


天使様も

あまねくんも


なんていうんだろう

高校生なのに対応が大人ででも恋愛部分は慣れてなくてそういうの見たい時に

落ち着いて見ていられるラブコメです


高校生かわいいなあ〜

天使様みたいな高校生…今で言うともももですが

当時学校にこんな子いたら困っちゃうな〜という妄想ができます



老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます



異世界に行ってお金稼ぐアニメ


主人公みつはの頭の回転の良さがあっぱれです

毎度見てるとスッキリさせてくださるので見てて心地よい


見やすいからささささーと見たらささささーと終わっていって気づいたら終了してた

楽しいアニメはいつもそんなもん



ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん



これは…

設定が…おもろい!!!!

ゲームの中のキャラクターにゲームしてる人の声が届いちゃう

すげー

天の声で悪役令嬢を破滅から救い出すと言うなんとも見たことのない想像の斜め上をいく感じであったので

新鮮だった


最終回はハッピーを超えたハッピーエンドで報われた


つんつんでれでれリーゼロッテ リゼたんわいも好きだよ


これくらいで感想は終わりますが

駆け足でアニメが過ぎ去っていき

また新しい季節が来る…


もう最近はアニメで季節を感じるところまできている


こんにちは春🌸