7月は浴衣でディズニー

定番

去年はシーだったから

今年はランドへ


2年ぶりでこの日は涼しくて

過ごしやすいディズニーは最高だった!

平日だったので人もそんなに多くなく、ゆったりのんびり巡れてハッピー


浴衣の着付けは着物と違い簡単なので大好き


なんていうんだろう

毎年この時期に行っているけど新しいアトラクションやら

家建ててからの自分の心境の変化やら

ディズニーに対して見る目がかわり、

本当に楽しかった…!


来てくれたキャストに素晴らしいもてなしをするミッキーさん


すごく

見習わなくちゃな

すごいな

って思う

人間でミッキーくらいの元気とファンサービスがあったらすごいんだろうな

ミッキーさん、かっこいいです。


美女と野獣のお城の作り



シンデレラ城のお城の作り


どちらも本当にすごい

1年くらいずっと建物のことを考えて改めてディズニーに行くと

なんというんだろう

本当に美しさの極みみたいな建物が多くて、細部にもこだわりがすごくて、この作りはいくらかかったんだろう。。

この形にするのにすごい技術が必要だとか

窓ガラスを見ても

一つとして普通のものはなくて全部ステンドグラスだったりして

一体どうしたらこんなにすごいデザイン思いつくんだろうとか

考えることが山ほどあって

新しいディズニーの見方が見つかって

この歳でも新しいがいっぱいで嬉しいです



ディズニーホテル♡

一番好きなホテルかもしれん

この美しさよ。

ディズニーホテルは三井が手掛けてるって

三井ホームの営業さん言ってたけど

たしかに至る所が三井っぽい

全館空調最高だよ!

部屋の中はダクトがいっぱいはびこってるんだろうな〜と妄想するとたのしかった


夜はエレクトリカルパレード見ながら夜散歩



夜は一段と涼しくて


キラキラで最高

一昨年はエレクトリカルパレード

やってなかったから

めちゃ久々に感じたよ


このパレードのなにがいいかって

音よね

そして光


まばゆい

日常を忘れさせてくれるわ