とてもアートなしま

直島に朝から船に乗って行ってきました🛳


真っ赤なほっぺみたいな船で可愛かった〜


瀬戸内芸術祭

っていうのをちょうどやっていたみたいで島がとても賑わってました〜

GWなのもあるかなあ


この日は4:00に起きて6:10くらいの船に乗り、6:30には直島につき、チャリ借りるまで2時間くらい

海辺をうろうろ


早速いろんなアートがあったけどその時の写真がポトレに夢中で撮ってなかった


2時間後に

ノーマルのチャリを借り、(直島はアップダウンの激しい地形なのでできれば電動自転車がいいとおもう)



海を見ながら

まず

予約していた

地中美術館へ


なんだかゲームの世界へ迷い込んだみたいでした


上まで行くと次のステージ

作りがとってもかっこよかった

安藤さんっていう建築家が考えた美術館みたいで

ずっといれる…かっこいいばしょ


中は撮影禁止だから撮ってないけど

一個一個展示が体験式なものもあって

今まで触れたアートとはまた違い、不思議な気持ちになれた


アートて難しくてよくわからんけど

ここはおもしろかった!


もうね

島自体とても美しい



こういうのも


こういうのも


よく思いつくなー

と思いながら巡ってました


大きいパチンコみたいで

パチンコの球覗いたらぶわーーーーって世界が広がっていて

地球って丸い

丸って興味深い


ひたすらいい景色


ベネッセハウスミュージアム


GWという

1番いい気候の時にチャリ乗って島回りは

この時期最高に!

最高に!!




すばらしい。

そこにアートも含ませることでより一層旅行が刺激的なものとなりました。


アートに触れ、島のおだやかさに触れ

すっかり癒されたいい一日