【おつまみに!】☆簡単☆ピリ辛ネギだこ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


今日はお酒に合うおつまみレシピです♡


ラー油とブラックペッパーを加えてピリ辛にしました。


材料を切って混ぜるだけなので
あっという間に出来ますよ~^^
材料とやる気12%だけご用意して是非作ってみて下さい!


☆簡単☆ピリ辛ネギだこ



【材料】3~4人分
茹でたこ・・・・150g
薬味ネギ・・・・2本
鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
ラー油・・・・小さじ1/2弱
ごま油・・・・小さじ1~
塩・・・・1つまみ
ブラックペッパー・・・・適量

【作り方】
①たこは一口サイズのぶつ切りにする。




②ネギは小口切りにする。




③全ての材料をボウルに入れて混ぜたら完成です。





お酒に合うように濃い目の味付けになってるので、調味料の量はお好みで調整して下さい◎




レシピはCOOKPADにも載せています。
よかったら見てみて下さい!

Cpicon ☆簡単☆ピリ辛ネギだこ by PATTIE◎



最後まで読んで下さりありがとうございました!



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!

レシピブログに参加中♪


Instagramもやっています♪
☆★☆★