【節約料理!】☆簡単☆厚揚げの甘辛スタミナ炒め | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


最近コチュジャンを買いまして。

あらゆる料理に加えてピリ辛味にしてます。笑




今回はスタミナ炒めを作りました♪

お肉の代わりに厚揚げを使った
低コストでボリューミーな1品です♡


とっても簡単に作れるので
材料とやる気40%だけご用意して是非作ってみて下さい♪

☆簡単☆厚揚げの甘辛スタミナ炒め

【材料】2人分
絹厚揚げ・・・200g
玉ねぎ・・・・1/2個
しめじ・・・・1/2房
ニラ・・・・1/4束
◎醤油、酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
◎砂糖・・・・大さじ1/2
◎コチュジャン、すりおろしニンニク・・・各小さじ1/2
いりごま・・・適量

【作り方】
①厚揚げをは食べやすい大きさに切る。
玉ねぎは5mm幅に切る。
しめじは石突きを切ってほぐす。
ニラは4㎝に切る。




②◎を合わせる。




③フライパンに油をひき、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが透き通ってきたら厚揚げ、しめじ、ニラを入れて炒める。




④合わせた◎を加えて絡めながら炒める。




⑤お皿に盛り、いりごまを散らして完成です。


レシピはCOOKPADにも載せています。
よかったら見てみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆厚揚げの甘辛スタミナ炒め by PATTIE◎

----------------------------------------

先日、三宅伸治さんのライブに行ってきました♪

聴きたかった曲が全部聴けて大満足^^



ライブ後には一緒に写真を撮って
サインまでいただきました♡

とっても優しくて素敵な方です(*^^*)


そして今日はメアリと魔女の花の試写会に父と行ってきました♪




試写会に応募するのは初めてだったのですが
まさかの当選でびっくり!

公開前の映画を一足先に観ることができて(しかもタダで←これ大事)、ラッキーでした♪


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!



Instagramもやっています♡→☆★☆★