【まるでお好み焼き!】☆簡単☆お好み焼き風卵焼き | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


まるでお好み焼きを食べてるような気分になれる(なれなかったらごめんなさい。涙)卵焼きを作ってみました。


家でお好み焼きを作るのはちょっとハードルが高いけど、これなら簡単に作れるのでオススメです^^


材料とやる気18%だけご用意して、
後もう1品作りたい時に良かったら作ってみて下さい♪
おつまみにも是非!



☆簡単☆お好み焼き風卵焼き

【材料】2人分
キャベツ・・・・35g
水・・・・・小さじ2
だしの素・・・小さじ1/2
卵・・・・2個
お好みソース、マヨネーズ、青のり、鰹節・・・・各適量
紅しょうが・・・適量

【作り方】
①キャベツを千切りにし、油をひいたフライパンで炒めて粗熱をとる。




②ボウルに水とだしの素を入れて混ぜる。




③卵とキャベツを入れて混ぜる。




④卵焼き用のフライパンに油をひいて、③の卵液を2~3回にわけて流し入れて巻く。




⑤5等分に切り分けてお皿に盛り、お好みソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかけ、紅しょうがを添えて完成です。




より簡単に作りたい場合は
キャベツ無しでも良さそう^^

むしろ、普通の卵焼きにお好みソースとマヨネーズをかけるだけでも、、笑




レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆お好み焼き風卵焼き by PATTIE◎



最後まで読んで下さりありがとうございました!



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)