【間違いない組み合わせ!】☆簡単☆長芋と納豆の塩昆布サラダ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!



今日はまた1つ、歳をとってしまいました( ̄▽ ̄;)
誕生日が嬉しかったのは20歳まで。
今はもう歳をとりたくなくて誕生日が憂鬱です(笑)





今日紹介するのはネバネバサラダです!略してネバサラ。

ネバネバした長芋にネバネバした納豆を組み合わせてネバネバが好きな人に捧げたいネバネバサラダを作りました。(ネバネバうるさい)


大葉が良いアクセントになって
美味しいので良かったら作ってみて下さい^^


☆簡単☆長芋と納豆の塩昆布サラダ

【材料】2人分
長芋・・・・100g
きゅうり・・・・1本
納豆・・・・1パック
大葉・・・・3枚
塩昆布・・・・8g


【作り方】
①きゅうりは縦縞に皮をむく。皮をむいた長芋ときゅうりを1cm角に切る。



②納豆は付属のタレを入れてよく混ぜる。大葉は細かくちぎる。


③全ての材料をボウルに入れて、よく混ぜたら完成です。


※塩昆布は商品によって塩分量が全然違うので、量はお好みで調整して下さい。
※食べる直前によく混ぜてから食べて下さいね^^


レシピはCOOKPADにものせているので
良かったら見て下さい^^



Cpicon ☆簡単☆長芋と納豆の塩昆布サラダ by PATTIE◎


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日もスコーン研究。






プレーンスコーンとシナモンロールスコーン。

アレンジしたスコーンも良いけれど
究極のプレーンスコーンが作りたいなあ。


ちょっとずつだけど
理想のスコーンに近づいてきてます^^


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです。
(クリックするとランキングが上がる仕組みになってます)