【寒い冬に食べて欲しい!】☆簡単☆キノコと鶏肉のグラタン | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!

寒いですね。

寒い冬にはロールキャベツなんていかがでしょうか?
今日は美味しいロールキャベツの紹介です^^




って本当は書きたかったのですが、

今日はグラタンの紹介です。(全然違う)


昨日から美味しいロールキャベツを求めて
2回作りましたが納得するものが出来ず、枕を濡らし、、グラタンになりました。


寒い冬にはグラタンなんていかがでしょうか?
今日は美味しいグラタンの紹介です^^(またもや同じフレーズ)

鶏肉入りで食べ応えあり!




☆簡単☆キノコと鶏肉のグラタン

【材料】2人分
バター・・・・20g
玉ねぎ・・・・1/2個
鶏もも肉・・・・200g
しめじ・・・・1/4房
薄力粉・・・・20g
牛乳・・・・400cc
コンソメ・・・・小さじ1
塩こしょう・・・・少々
ピザ用チーズ・・・・適量
ドライパセリ・・・・適量


【作り方】
①玉ねぎは薄切りにする。
鶏肉は食べやすい大きさに切る。
しめじは石突きを取りほぐす。



②大きめのフライパンにバターを入れ、玉ねぎ、鶏肉、しめじを炒める。



③弱火にして薄力粉を加えて混ぜる。



④牛乳を3回にわけて加え、その都度よく混ぜる。


⑤焦げないように混ぜながら、とろみがつくまで煮込む。コンソメと塩こしょうを加えて混ぜたら火を消す。



⑥容器に入れ、チーズをのせる。オーブンもしくはオーブントースターで焦げ目がつくまで焼き、ドライパセリを散らしたら完成です。




とろとろ~熱々で美味しい♪




↓せっかく作ったので試作中のロールキャベツと一緒にパシャリ




レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら是非見てみて下さい^^
Cpicon ☆簡単☆キノコと鶏肉のグラタン by PATTIE◎


今日のおやつに作ったスコーン。




水分量が少ないスコーンはどうしても時間が経つと固くなってしまいます。

出来る限り時間が経っても固くならないスコーンが作りたくて、
最近は今までの分量や焼き時間を変えて
研究しています。

今日は焼き時間を短くしたら
焼き色がいまいち。
しかも膨らみもいまいち。

スコーン研究を始めて2年近く経つけど
まだまだ課題はたくさんです(*_*)


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたら嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)