☆簡単☆とん平焼き | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!




今日紹介するレシピはとん平焼きです!
とん平焼きは居酒屋に行くと必ず注文するくらい大好きです( ̄▽ ̄*)


卵1個で作る1人分のとん平焼き。
もやしを使うので低コストで作れます♪


①工程の豚肉を切る作業を無視すれば(え?いいの?いいんです。)
包丁もまな板も使いません!
パパッと簡単に作れるので是非作ってみて下さい!


☆簡単☆とん平焼き

【材料】1人分
卵・・・1個
もやし・・・50g
薄切り豚肉・・・50g
塩胡椒・・・少々
お好みソース・・・適量
マヨネーズ・・・適量
鰹節・・・適量

【作り方】
豚肉を食べやすい大きさに切る。

②フライパンに油をひき、豚肉ともやしを炒めて、塩胡椒で味をつける。
お皿に移しておく。



③同じフライパンに溶き卵を流して焼く。



④手前に炒めた豚肉ともやしをのせ、卵を半分に折りたたむ。



⑤お皿に盛り、お好みソース、マヨネーズ、鰹節をかけて完成です。






中にチーズを入れるのもオススメです~\(^ο^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は神戸にライブを見に行ってきました!

10年前から大好きで一番応援してるバンド。

爆音の中にいたので
いまだに耳鳴りが消えません(シャーシャーシャーって)( ̄▽ ̄;)


楽しかったなあ~!





最後まで読んで下さりありがとうございました!

レシピはCOOKPADにものせてるで良かったら見て下さい♪
Cpicon ☆簡単☆とん平焼き by PATTIE◎


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになってます)
レシピブログに参加中♪