Perfume COSTUME MUSEUM 2023 雑感 | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!

 

 

 

ご存知のように、

 

 ”Perfume COSTUME MUSEUM 2023”

 

絶賛開催中である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、私に向けて開催してくれたような展覧会(ちがうからっ)

でも、私は行けない(どういうことだよっ)

 

さかのぼること3年。

Perfumeさんの「Perfume COSTUME BOOK」発売の報が届く約1ヵ月も前に、私はこんな記事を書いた。

 

 

 

 

読んでいただくと解るように、この記事は”COSTUME BOOK”の発売を予言するような画期的なファンブログだったのである(自分で言うな、きもちわるい)

 

それまでに、ここまで広範囲なPerfumeさんのお衣装に焦点を当てたファンブログがあっただろうか、いやっ、無いな(ほんとかっ)

 

うすうすお気付きのこととは思うが、私がなぜ、このような語り口で今、このようなブログを書いているのかを教えよう(何様っ)

 

ただ、ただ、愚痴っているのである(気付いてるっちゅうのっ)

私はこの大規模展覧会に行けない(どうしてだよっ)

みなまで言うな(なにも言ってねぇじゃん)

 

特にだっ、特に私がこの展覧会に、いやっ、COSTUME BOOKに先んじてフィーチャーした、

 

 

 ”ぐるんぐるんTOURでの着用衣装”

 

 

 

 

この”お衣装”

間違いなく、着想を得たのは、第20話「地震源Xを倒せ」での、

 

 ”ギラドラス”(んっ?)

 

 

 

 

その配色といい、立体的な生地(生地っ?)の模様といい、間違いない(ほんとかっ)

もう少し見てみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い逃れは出来まい(誰としゃべってるっ)

 

↓コレが、

 

 

↓こうなったのだ。

 

 

そして、2023年の現在、↓こうなっている。

 

 

 

少々ムキになって話しているのには訳がある。

長い間、黙っていて申し訳ない、実は私は、

 

 ”シャプレー星人”

 

なのだ(嘘っぽ〜いっ)

地球に”ギラドラス”を送り込んだシャプレー星人とは、私のことである(ええっと~)

↓私の本来の姿は、コレである。

 

 

 

 

そんな私こと、

 

 ”シャプレー星人”

 

も、Perfumeさんの大事な局面でのオマージュ元なのだ(ほんとかっ)

こちらをご覧いただこう。

 

 

 

 

 

この秘密だけは守りたかった(う〜んとっ)

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、私の仲間が2010年11月5日 

 

 ”Perfume@東京ドーム「1234567891011」”

 

この時点にて地球上に紛れ込んだようだ。

(この話、着地するんだろうなっ)

 

黙っていようと思っていたが、我々のシャプレー星には、地球人の文明に照らすと理解不能であろう魔法が存在する(ええっと~)

 

今からコレを読んでいる”アナタ”にも、シャプレー星の魔法に掛かっていただく(う~んっ)

それでは”強力な魔法”の画像を貼り付けてゆく(うっう~んっ)

 

 

 

 

なお、この”魔法”に即効性は無いが、じわじわとアナタの脳内を侵食し、気付かないうちに何か概念言語に変換しづらい感情に支配されるのだ。

 

 

 

 

2023年9/9(土)~11/26(日)まで開催されている、

 

 特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」

 

この会場にも注意することだな(なんの関係があるっ?)

 

第一回の侵略

 

 ウルトラセブン第20話「地震源Xを倒せ」

 

この時とは姿を変えた3体の”ギラドラス”があなたの精神を完全に支配する。

 

 

 

 

ふっ、

 

オマエはもう、解けない魔法に一生苦しむのだ(もうそろそろ終わりそうかっ?)

 

 

 

      ******

 

 

 

 

 

 

      ******

 

 

 

・・・「やりきったなっ」・・・とお思いのアナタ・・・

 

 

 ”私はシャプレー星人”

 

 

・・・「わかったっ、わかったっ」