9/15 市民公開講座のおしらせ。 | なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

2013年 突然降ってきた子宮頸癌Ib2の告知。
1年7ヶ月目で再発・転移!!動注⇒手術⇒CCRT⇒放射線⇒再再発⇒抗がん剤⇒治験⇒2024年元気!がんに人生を邪魔させない!!楽しく生きるぞ〜!夫がTリンパ芽球性リンパ腫(T-LBL)で治療中。

おひさしぶりですーグリーンハーツ
元気です爆笑

たくさんのかたに聞いてもらいたい講座があったので、ひさびさにブログ を書き書き、、。





以下コピペです。下差し下差し下差し

開催概要

日時2019年9月15日(日) 13:20~14:50
(受付開始:12:50~)
※入場は、前のセッション終了後13:05頃を予定しております。
会場パシフィコ横浜 会議センター 3階 303 + 304(第4会場)

参加申込み方法 

参加費無料
定員300名(予定)
申込方法オンライン受付となります。
以下「お申込みはこちらから」よりご登録ください。
申込締切2019年9月11日(水)
対象者患者、患者家族、支援者等

※上記の締切日以降に聴講をご希望の方は、直接会場へお越しください。

上差し上差し上差し上差し上差し

申し込みは、リンク先の申し込みからどうぞー!

申し込みしなくても大丈夫みたいだけどねアセアセ


市民講座なので、治験って?臨床試験って?をわかりやすく話してくださると思います。


新しい治療を患者さんに届けるには、私たち患者の協力も必要なんです。

私たちが使っている薬も、患者さんの協力があって今使うことが出来てます。

また私たちには治療の選択肢にもなりえます。


これからは患者が中心となって臨床試験を進めよーという動きもありますし、

まずは知ることから、はじめてみませんか!?


すでにご存知のかたには、理解を深めてもらえたら…

ぜひたくさんの人に、聴いていただけたらと思いますニコニコ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

そんなわたしは行くのか!?

三連休のど真ん中…アセアセアセアセ

うーん、悩ましい。

そこは行くでしょ!


かなり間が空いてしまってましたが…

途中で打ち切りか?と思われた治験も、無事お偉いさん方の会議で続けることが決定し、

これからも悪化するまでは継続できることになり、一安心…


相変わらず山に行って命の洗濯(使い方あってる?)じゃぶじゃぶしてます。


地元の山はお花がたくさーん。こんなたくさんのコマクサはじめてみたー。




富士山からは江ノ島までくっきりーOK

暑いし疲れたから8合目までで引き返す(笑)



おとといの山から見た朝日は、なんだか涙でちゃうくらい綺麗でした

テントもきみどりグリーンハーツ


富士山は眺める方が、いいかな。


そーいえば、ひょんなことから

来月社内で、自分のことについてお話することになりました。


病気のこと、治験のこと、治験に参加してみて思うこと、皆さん(医療関係者)にお願いしたいこと、がん患者が働くということ、などなど、

何話そう!?


自分のことを話すなんて初めてだし、

わたしのことを知らない人もたくさんで、知ってても病気のこと知らない人ばっかりだし、どんな風に思われるのか心配はあるけど…


どーしても伝えたいこと、言いたいことはあるから、

伝わるようにがんばるぞーおねがい


終わったら報告するねニコニコ