ドゥニ・リュッフェル氏の講習会 | 福岡 お菓子教室 patte de chat

福岡 お菓子教室 patte de chat

福岡市南区にて、少人数制の実習形式のお菓子教室を開催してます

先日、講習会を受けに東京へ。

ドゥニ・リュッフェル氏のフランス菓子講習会です。
ドゥニ2


ドゥニさんの作り出すお菓子は本当に美味しいのです💓
お菓子を作る上で大切なこと、「素材の大切さ、味の重要性」。
流行に流されることなく、本当に美味しいケーキを作る姿勢は、とても勉強になります。
そして、その味を日本で再現される弓田先生や椎名先生、イルプル−のスタッフの
方々は本当にすごいと思います。感謝感謝です。

ドゥニ1



ドゥニ3


どれも美味しく、全部は難しいのですが、、、いつか?💦レッスンに取り入れることが
できるといいなと思います( ̄∇ ̄+)

久しぶりに同期であったり、先輩イルプル−生などに会うことができ、
とても楽しい2日間でした。

最後に、細川シェフに「握手してください。」のフランス語を教えていただき、
(もう忘れてしまった💦www)、握手していただき、
「Merci beaucoup(ありがとうございました。)」は言えました(笑)。

また来年も参加できるといいな〜o(〃^▽^〃)o