2日連続ストップ安て!怖すぎ((((;゚Д゚)))) | pattaya0701のブログ

pattaya0701のブログ

株式投資大好きです!配当金とか優待いただくのがうれしい(*´ω`*)
積み立てNISAも悪くないですが、配当金出ないので止めちゃいました。。
(ー_ー;)

クオカード優待銘柄のFPパートナー(7388)

なんと2日連続のストップ安です( ゚д゚ )


6/11  4725円

    ↓

6/12  4025円(ストップ安)

    ↓

6/13  3325円(ストップ安)


こわー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




実はワタクシ6月の1週目まで

株主だったのですよ。。


年2回クオカード3000円の優待を

やってくださる会社さんなので


優待取りにいってたんですよねー( ゚д゚ )


怖すぎ! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




6/11の週刊東洋経済さんの

オンライン記事が引き金になったようで


(こちらは本日の記事です↓)



〜〜〜〜〜


記事によると

保険会社各社が


自社の保険商品を優先的に

取り扱ってもらうために


FPパートナーに対して

過剰な便宜供与を図っていたとか。。


FPパートナー社は同業者から


生命保険業界のビッグ〇ーター


と呼ばれていたんだとか( ゚д゚ )




もしこの記事が1週間

早く出ていたとしたら!


ワタクシもろに連続ストップ安を

食らっていたことでしょう( ゚д゚ )


逃げることもできず

何もできずに


金銭的、精神的ダメージを

まともに食らって


記憶喪失になっていたかも(笑) (ノ´∀`*)




これは真剣に考えなければ

ならない問題でして


個別株をやっている場合は

常にこのリスクがあると思います。。


自分の株さんが明日、

もしかしたら何かの理由で


突然ストップ安になるかも!( ゚д゚ )



そうゆう思考実験、

というか心の準備を


われわれ株式投資家は普段から

やっておく必要がありますね


難しいことですが。。




それが嫌なら個別株を避けて

いっそインデックス投資やるとかね。


オルカンとか触ってるほうが

メンタル的には楽かもしれない(ノ´∀`*)


まぁオルカンでも

暴落するときはすると思いますが


少なくともストップ安に

なることはないね(たぶん) (ノ´∀`*)