すかいらーくの優待狙ってたのですが(# ゚Д゚) | pattaya0701のブログ

pattaya0701のブログ

株式投資大好きです!配当金とか優待いただくのがうれしい(*´ω`*)
積み立てNISAも悪くないですが、配当金出ないので止めちゃいました。。
(ー_ー;)

ガスト、バーミヤン等を展開する

ファミレス最大手、すかいらーく(3197)


ワタクシ毎年、優待をいただいている

大好きな銘柄でございますが


今年はちょっとした異変が。。。


信用売りができないのですよ(# ゚Д゚)




いつもなら


現物買い&無期限信用売りのセットで

売り買い両建てにして権利日に突入。


権利落ち後の暴落きても平気さ〜

という状態にしてるのですが


今回は在庫切れとかで

無期限信用売りが建てられません。。



すかいらーくは確かに

人気の優待なのですが


それでも6月1週目で在庫切れに

なるのは見たことないかも。。


ここ数年で初めてのことです

(カブコム証券です)



しかたないので

100株売却したら


少し儲かりました(ノ´∀`*)



すかいらーくの優待は


100株保有でお食事券2000円分もらえます。

300株保有なら5000円分 (σ・∀・)σゲッツ!!



よくよく考えたら


無理して優待いただくよりも


普通に売って利確したほうが

儲かるのでは? (゚Д゚)ハァ?



もちろん値動き次第では

ありますが(ノ´∀`*)


ちょっと優待に

こだわり過ぎていたかもです(*´∀`*)



しょーがないので

今回は優待券なしで


お金払ってガストに行くか!(`・ω・´)ゞ


たまには払わんかい ( ゚д゚ )クワッ!!