イーロン・マスク氏が日本の将来を心配しています(TдT) | pattaya0701のブログ

pattaya0701のブログ

株式投資大好きです!配当金とか優待いただくのがうれしい(*´ω`*)
積み立てNISAも悪くないですが、配当金出ないので止めちゃいました。。
(ー_ー;)

東京都の出生率が初めて1を切って

0.99になったそうで(-_-メ)


少子化に歯止めがかからない!

なんてニュースが流れてますが。。



「トレーダーズウェブ」に面白い

記事が出てました!


それによると、イーロン・マスク氏が日本の

出生率低下を心配していると報じられたとか。



ある海外のXユーザーの


「東京都が独自マッチングアプリの

実用化を進めている」という投稿に

マスク氏が反応したようです。



そして婚活関連の銘柄に

買いが入りまして


婚活サービスを提供する

タメニー(6181)が大幅高(*´﹃`*)




だいぶ長い上ヒゲ出てますけど(ーー;)



このニュースは

いろいろ衝撃でした。。


東京都が独自マッチングアプリを!

というニュースにも驚きましたがねー


(お国やらお役人さまが

こうゆうことやっても

うまくいかな・・アワワ)



もうひとつ気になったのが


東京都に続いて2番目に

出生率が低かったのが


なんと!わたくしが住む

北海道だそうで(ーー;)


どうしてでしょうか。。

出生率は都市部で低いイメージありますけど。


札幌市は都市部でしょうけど

もっと大きな都市は

日本にいくつもありますよねー



よくわかりませんので


とりあえず


婚活銘柄の分析でも

やっときましょか(ノ´∀`*)