日本株!元気です(ノ´∀`*) CIJ ストップ高( ゚∀゚ ) | pattaya0701のブログ

pattaya0701のブログ

株式投資大好きです!配当金とか優待いただくのがうれしい(*´ω`*)
積み立てNISAも悪くないですが、配当金出ないので止めちゃいました。。
(ー_ー;)

週末いかがお過ごしでしょうか?
札幌は雪解けが進んできました(ノ´∀`*)

日本株は好調が続いてますね!
日経平均は一時41000円を突破したもよう( ゚∀゚ )

調子よすぎて怖いですが。。
とりあえず付いていくしかない(*´﹃`*)


2週間前に買ったCIJ(4826)

3月22日は150円高の953円。
ストップ高になりました!(σ・∀・)σゲッツ!!




2週間前の記事↓

CIJは独立系システムインテグレーターで、
日立製作所やNTTデータグループを
主要顧客に抱えているそうです

日立製作所とエヌビディアが
生成AIシステムの開発で
協業するというニュースが伝わり、

ストップ高まで買われたようです
(株探ニュースより引用)


しかしこれ、CIJが主体的に
何かしたわけではないんですよね(ーー;)

売り上げが増えたとか
新サービスを開発したとか

そんな話じゃなくて。


日立とエヌビディアが協業
CIJの主要顧客が日立
CIJいいかも?みたいな

風が吹けば
おけ屋が儲かる?みたいな

そんな話ですよね(ノ´∀`*)


CIJの業績に与える影響は
まだまだ未知数です


ただCIJは自律移動できる
AIロボットを開発していて

ロボティクス分野でも注目されており、

今後も株式市場を
ニギわしてくれそうです(ノ´∀`*)


注目していきましょう(σ・∀・)σゲッツ!!