日経先物下がってます( ゚∀゚ )大林組儲かりましたが・・ | pattaya0701のブログ

pattaya0701のブログ

株式投資大好きです!配当金とか優待いただくのがうれしい(*´ω`*)
積み立てNISAも悪くないですが、配当金出ないので止めちゃいました。。
(ー_ー;)

おはようございます∠(`・ω・´)


3月9日早朝の日経平均先物。

500円以上も下がってます( ゚∀゚ )


いったん休憩に入るんでしょうかね~



今週は大林組(1802)が大幅高でした(*´∀`*)

期末配当を21円→51円に大幅アップ!


自己資本配当率DOEを3%→5%程度にして

配当金を増やしていく方針のようです。




大喜びで売っちゃいましたが
その後1800円超え。。。

外資系証券会社の格上げがあったようです
売るの早すぎましたかね~(;一_一)

あまり欲張ってもいけませんね( ゚∀゚ )
素直に感謝しときます(*´∀`*)


今週はいろいろ買いました。
先月増配を発表したMCJ(6670)



株式分割を発表したCIJ(4826)

同社が開発したAIロボットは
人間に近い目線で
コミュニケーション可能だそうです
(MINKABU PRESSより)



あと高配当の東急建設(1720)



いろいろ買いましたけど
日経平均先物が大幅に下がってるので

ちょっと心配です(;一_一)

まあ何とかなるでしょ!
信用取引やってないので

命までは取られないよね? (人∀・)タノム