低糖質アイス♡レシピ | ♡元美容師JILL のママ日記♡ママコーデ

♡元美容師JILL のママ日記♡ママコーデ

2016/7/28 娘出産♡
2020/11/23 体外受精にて息子出産

絶賛ダイエット中のおデブ妊婦
JILLです( ´ ▽ ` )ノ♡

甘いものがほしーー!!!


スタバのチーズケーキのフラペチーノが食べたーい!



さて、世の中には
糖質制限ダイエットしてる方も沢山いる時代で、先輩方が色々考えてくれているんですよね~


妊娠8カ月にして、10kg越えの私のような妊婦には本当ありがたいっす!


その中で、低糖質アイスのレシピがありましたので、作ってみました。

{1B307815-5CB7-485A-8BB3-69A1D054B300}

生クリームを使うレシピだったのですが、なんとなく抵抗があるので豆乳ホイップに変更しました。
ホイップを泡立てたあと、卵も泡立てて、
人口甘味料と混ぜて固めるだけ♡

ホイップ⇨卵の順にやると、泡立て器を洗わなくても済むのでこの順にしてます。



今回、初めて使ったのが
パルスイートのカロリーゼロ。

{FA3284FB-5F58-4692-9D3F-91B492845E43}

1/3の量で砂糖と同じ甘さ!

冷たいものにも溶けやすいかなと思って液体タイプのものにしてみました!



100均の容器にも入れて
丸一日以上冷凍しましたが、
ふんわり柔らかく、バニラっぽい!!

カチカチにならないみたい

{E42506E1-74FA-4891-837C-BA2EB8298BA7}

夫も一緒に食べましたが、感想は
ふわっとしてた。軽い。
甘過ぎず、柔らかい。
だそうです。


私の感想は、
軽い、柔らかい、エアリーな感じ。
夜食べても胃もたれしない感じ

糖質制限してるのに慣れてくると
若干甘く感じるので、次回はもう少し甘さ控えめにしてみようかと思います。

生クリームで作ると、また違うのか?



※分量…
ダイソーアイスキャンディ容器1セット分
500mlのガラス容器二つ分
ココット1つ分

低糖質アイス
・豆乳ホイップ …1パック200ml
・卵…3個(新鮮なもの)
・パルスイート カロリー0…40g
↑次回は30gにしてみようかな



初めは半量か1/3の量で作るのもいいかもしれませんね!


ホイップして混ぜて固めるだけなので、とても簡単でしたー♡



以下100g中の糖質の量

{D722CC07-9E7E-4086-B9CE-0DBABD80FD56}

{231BCF2F-E1E7-42CB-BC0D-CECC22EB2757}


牛乳は、低脂肪のほうが糖質は高いんですよね…(~_~;)

気をつけないとね!

糖質の表記が無いときは炭水化物で見ますよ。


良かったら作ってみてください♡