こんにちは
タカです。
先日、テレビを見ていて初めて知ったのですが
不安や罪悪感を全く感じない人が存在するようです。
多くの人は不安になるのを嫌がります。
僕も以前、そうでした。
不安なんて、どこに遠くに飛ばしたい、なくなって欲しいと思っていました。
不安がなければ幸せになれるのにと思っていたのですね。
しかし、不安があるからこそ人は安心したいと
思いますよね。
安心したい。という気持ちを持つために
不安という気持ちが、安心を得るために一役買ってくれているのかなと
思います。
で、天使さんに先ほどの事を話ししたら、
かなり褒められました(笑)
良いところに気づいたねと(照)
それで、お風呂から出てドライヤーで髪の毛を乾かしていたら
こんなメッセージが降りてきたので、シェアしようと思います。
”多くの人は悩みや不安を解消したり、過去の出来事を手放そうとしたり
自分に危害を加えた人を許さなければいけないと思い苦しんでいます。
もちろん、そのように思うのは人間として生まれているので
当然ですし、良い事だと思います。
ただし、その前にもっとやって欲しいことが実はあります。
それは・・・
あなた自身が、もっともっと幸せな気持ちで満たされるようにする事です。
お金で例えるならば、幸せな気持ちな時は貯金が出来ています。
どんどんお金がたまっていくように、幸せな出来事がどんどん訪れて
ますます幸せになっていきます。
不安になったり、悩み事に振り回されている時は、お金がどんどん減っていると
思っても良いでしょう。
仮に少しだけの幸せな人もしくは、全く今幸せを感じない人は
どんどん借金が増えている状態に似ています。
反対に幸せな人はどんどん貯金が貯まっている状態です。
どうして、まずは幸せな気持ちになりましょう!とお伝えしているのか?
もう少し分かりやすく、説明させてもらいますね。
例えばAさんの貯金は1,000万円あります。
1万円を使っても、999万円あります。
でもBさんは、10万円の貯金しかありません。
1万円を使えば、残りは9万円。
ここで考えてみてください。
1万円を使って、不安が大きくなるのは、どちらでしょうか?
そう答えは??
Bさんですよね。
お金が沢山あればあるほど、安心は増していき
それに伴い幸せな気持ちが大きくなっていきます。
お金があればあるほど幸せになれるとは言いませんが
やはり、それなりにお金はあったほうが良いですよね。
幸せな気持ちも、同じです。
日々、幸せを感じながら過ごしている人だって
不安になったり、悩んだりすることがあります。
しかし基本、幸せな気持ちで満たされているので
少しぐらいの不安がやってきても、それほど気にならず
またすぐに幸せな気持ちになっていくのです。
ですから私たち天使は、まずは自分自身が幸せになりましょう!と
お伝えしているのです。
このメッセージを受け入れるかどうか、お任せしますが
どうして、まずは自分自身が幸せになりましょうとお伝えしているのか?
分かりやすく説明します。
ここに手に持てるほどコップがあります。
透明なガラスで出来た細長いコップで200ccぐらい
入る大きさのコップです。
あなたは今、とても喉が渇いていて
水を飲みたいと思っているとします。
コップの中には8割ほどの水が入っています。
そこに、もう一人喉が渇いている人がやってきました。
その人は、あなたに水を少し分けてくださいと
言いました。
仕方なく半分の水を分けてあげてお互いに少しの水を
分け合い飲みました。
しかし2人とも、少しの水しか飲めないで
完全に満足できず、すぐに喉が渇いてしまいました。
こうなると水はもうありませんから
2人とも、いつまで経っても喉を潤すことが出来ません。
それを見ていた天使さんが、2人をかわいそうに思い
魔法のコップを2人にプレゼントしてくれました。
このコップは、どんなに水を飲んでもいつもコップの中は
満たされていて水が決してなくなることがない不思議なコップです。
しかし・・・
天使さんからのプレゼントをあなたは、喜んで受け取ったのですが
もう一人は、そんな怪しいコップはいらないと不安と恐れから
受け取る事を拒否してしまいました。
あなたは、この先永遠に水に困ることなく
幸せに暮らしましたが、もう一人の人は水が飲めず
やがて亡くなってしまいました。
これは例えのお話ですが、天使さんからのプレゼントを
受け取るか受け取らないかで、こんな違いが出てしまうのですね。
天使さんからのプレゼントを受け取ることで
あなたは幸せになり、これから先もずっと幸せに過ごすことができます。
今日は2つの事をお話しました。
一つは、不安は完全になくなってしまうと大変な事になるので
完全になくそうとせずに、不安な気持ちは安心したいという気持ちを
増幅させてくれているだけなのだと思ってもらえたら嬉しいです。
2つめは、天使さんからのプレゼントをどんどん受け取って欲しいということです。
天使さんからのプレゼントは、実は毎日何回も届けられています。
しかし、天使さんのプレゼントを受け取るためには
ある事をしなければなりません。
それは何かと言うと、プレゼントを受け取る許可を自分にしてあげる。です。
メルマガでは、この方法について詳しく解説しているのですが
忘れてしまった人や、まだここまでお話が進んでいない場合は
よかったら天使リーディング
を受けてみてください。
購読されていない場合はこちら
をご覧下さい。
あなたが幸せになればなるほど、悩みや不安は大して深刻なものではなくなります。
幸せな状態と言うのは、こういう事です。
・気持ちが落ち着いていて穏やかな気持ちでいられる。
・人が自然と集まってくる。
・運が良いと感じる。
・人から優しくされる。
・周りから笑い声が聞こえる事が多い。(願いが叶いやすくなっている)
・自然と笑顔になってしまう。
・特に何か良い事があったわけでもないのに、喜びや感謝の気持ちがある。
・元気で明るい気持ち。
・やる気や希望に満ちている。
・体が軽く感じ、疲れにくい。
・願いが叶いやすくなっていると感じる。
・亡くした物が出てきた。
・自然の景色を見て感動できる。
・周りの評価が気にならない。
・世の中でどんな事が起きていても不安な気持ちにあまりならない。
・自分に自信がある。
・感謝することが自然にできてしまう。
・ご飯がおいしいと感じる。
・仕事や学校が楽しい。
・人に親切する心の余裕がある。
・雲や青空を見て、綺麗と思える。
・お金がどんどん増えている。
・物事がうまく進み、良いことが以前より起こりやすい。
・不安になっても、比較的早く気持ちを切り替えらる。
・現実に助けてくれる人が存在する。
・恐れが出ても、それほど長く続かない。
・欲しいと思う物が比較的早く手に入る。
・欲しいと思う情報がベストなタイミングで手に入る。
・願いはベストなタイミングで最高の方法で叶うと思える。
・天使や妖精など目に見えない存在が守ってくれている、なんとなく感じる。
・天使などのメッセージを聞くと安心する(落ち着くとか幸せな気分になる)
・etc…
まだまだありますが、これらの項目が多ければ多いほど
幸せ度が高いと言えるでしょう。
最初は一つでも当てはまっていれば
あとは幸せ度を増やしていくだけです^^
一気に幸せ度をあげるには、メルマガの購読をを検討してみてください。
詳しくはこちら をご覧ください。