曙太郎さん54歳…お亡くなりになっていたのですね。


闘病されていた事は知っていましたが、ちょっと早いですよね。

曙太郎さん

若貴時代に良きライバルで、友だった花田虎上氏(元横綱・若乃花)が想いをブログに書かれています。

花田虎上氏

取材と言われても、言葉にならないですよね😢


そして…藤岡康太騎手35歳…お亡くなりになったのですね。

藤岡康太騎手

6日に落馬されて意識不明で回復を願っている…というお兄さんのインタビュー記事を昨日見たばかりでした(父は調教師、兄も騎手)


お子さんもまだ0歳だし、心残りでしょうね😢



曙太郎さん、藤岡康太騎手のご冥福をお祈りいたします。


余談ですが、曙さんのお名前を見聞きすると『枕草子』のあの冒頭を思い出します。


《春はあけぼの


やうやう白くなりゆく山ぎはすこしあかりて


紫だちたる雲の細くたなびきたる》


☆★☆★☆★


春馬さんのお誕生日に生放送された『楠見彰太郎のくすくす☆Night』この中で、師匠が大河ドラマの話をされています。


『青天を衝け』は最初から吉沢氏で決まっていたし、春馬さんは心からその事を喜んでいて、応援もしていた…と話されていました。

でも、私は誰にも言わなかっただけで、春馬さんの本心は違うと思っています。

普通に考えて、悔しくないはずはありません。

だから…一度断った『天外者』を再度引き受けて頑張ったんじゃないの??

こちらの動画は、約3年前にアップされたものですが、急に流れてきましたので、もう一度ご紹介したいと思います。

※You Tube、お借りしました。
天外者を再度引き受けた状況(2021.2.2)


『天外者』最初に断った真意(2021.2.1)


この4つの動画に書かれている皆様からのコメントも読んでみて下さい。

春馬さんと顔を…目を…合わせないで下さい(要するに、春馬さんを見ないで!という事)と言われた…話、せかほしでもありましたよね?

何故、そんな指示をするの?

おかしいとは思いませんか?

あの事務所が春馬さんを…天外者を…無視し続ける理由が改めてわかったような気がしました(Dーンの事もあるでしょうが…)

楠見師匠のお話はいつも春馬さんに温かいです。

だけど、大河ドラマは最初から吉沢氏という話は、う〜ん🤔…と思ってしまいます(師匠は知らなかっただけかもしれませんが、吉沢氏の謎の発言もあったし…ね)

みなさまはどう思われましたか?

☆★☆★☆★

2年前の春馬さんを伝える…麺堂 稲葉さんXより
2年前の春馬さん

麺堂 稲葉さんブログ


5年前の春馬さん…
5年前の春馬さん

 

5年前の春馬さん…米田大輔さんXより
5年前の春馬さん

 

5年前の春馬さん…

5年前の春馬さん

 

5年前の春馬さん…

5年前の春馬さん



6年前の春馬さん…
6年前の春馬さん

 

8年前の春馬さん…
8年前の春馬さん

 

11年前の春馬さん…
11年前の春馬さん

 

☆★☆★☆★

ついでに…

これってかなりヤバいんじゃね?爆笑
キッシー

心のどこかでそう思っているから…ポロリと出たんじゃないの??


もう一つ…


全く無関係じゃないよね?ガッツリ関わっていますよね?

刑事告発

面白くなってきた爆笑爆笑爆笑