大つけ麺博で会った三浦春馬さん | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
コロナでみんな窮屈でしんどい生活を強いられてきましたが、世の中少しずつ良い方に向かってると思いたいですね


マンボウ解除やイベント入場上限の撤廃など前に進んできてますが、


これで何かしらの数が上昇したらまた制限制限に逆戻りしないといいなと思ってます




先日、B'zのライブ開催が発表され、連日チケット争奪戦が繰り広げられています



ちゃんと開催されるまで予断は許さないですが、しっかり開催されてみんなに最高な時間を届けてほしいと思ってます



世の中が少しずつ動いてる中、


いろいろ制限されてきたけど、状況が変われば僕らはB'zに会える



でも、ファンなのにいくら待ってももう会えない人がいて・・



大つけ麺博でお会いした、三浦春馬さん


2017年にテレビの取材でつけめんを食べて頂きました






その時のツイートに今でもちょこちょこ反応があります


応援したくても会いたくても、今はそれが叶わない三浦春馬さんのファンの方に、その時の事を書くことで何か感じてもらえたらと思い、記憶の限りで書こうと思いました




なにせ5年前の事なので、記憶間違いもあると思いますが、変に盛らずに記憶そのまま書いていきます





大つけ麺博、取材当日



その日は三軒のお店を取材しに三浦春馬さんが会場に来るとのことでした



そのうちの一軒が麺堂稲葉でした


茨城県で同郷だからか、運営側がそのあたりで気を利かせてくれたのかは分かりません


有名芸能人が来るって事がまず緊張だったのですが、それがあの三浦春馬さんということで、楽しみでもありました



取材は三軒中二軒目だったかな?



スタッフさんから「そろそろ三浦春馬さんが来るのでよろしくお願いします」と言われたと思います



しばらくして、三浦春馬さんやってきました!😳




こういう取材って、ブースの裏にスタッフがやってきて、


「取材用のつけめんお願いしまーす!」


って並びすっ飛ばし提供をお願いされる場合が多いのですが、三浦春馬さんはしっかり待ち列に並んでいました


これは三浦春馬さんが望んだのか、演出上そうしたのかは分かりません



撮影は会場内で行われた為、周りの事も考慮してそうなったのかもしれないですし、並んでる状況を撮影する意図もあったのかもしれません


ただ、取材撮影で来た芸能人が待ち列に並んで進む姿は新鮮でした




余談ですが、大つけ麺博にプライベートで並んでいた芸能人を見た事は僕は一度だけ


ハライチの澤部さん爆笑


スマホを見つめながら下を向き、一般人にまぎれて並ばれてました


周りは気付いてないか、気付いても声かけずにいました



つけ麺博の事務所に来て、ブース裏からスタッフがラーメンつけめんを持って行く芸能人もいます


運営の方と何か繋がりがある方なんでしょうね




話を戻しますが、



1メートルもない距離で見た三浦春馬さん



同じ人間とは思えないくらい【美男子】でした



同性を【美しい】と思ったのは人生でこの一度だけ



そもそも二枚目芸能人をそんな間近に見る事なんて無いわけですから笑い泣き



我らがB'zの稲葉さんはもとより、僕らの年代ならみんな憧れた福山雅治さんや木村拓哉さんを1メートル無い距離で見たら同じような衝撃を受けるんだろうな😳😳



稲葉のつけめんを食べていただいて、撮影が終わったあと、少しだけ話をさせてもらいました


僕「出身茨城なんですよね?」


春馬さん「そうです、でも古河は行ったことなくて」


僕「古河は何かを目指して来るような土地でもないですからね💦」



その後、タイミング見て言おうと思ってた言葉



僕「サインもらっても良いですか?」



春馬さん「あっ、もちろんいいですよ!じゃこの後の撮影が終わったらでいいですか?」


僕「ありがとうございます!もちろんです!待ってます!」



春馬さん「じゃ後で来ますね!」



そんな会話だったと思います



戻ってきてサイン書いてくれるとの事で、優しいな〜って思ったのを覚えてますね



しばらくして、プロデューサーの方がブース裏にやってきました



P「今日はありがとうございました!」


僕「こちらこそありがとうございました!」



僕「あの、これから三浦春馬さん来られますか?」



P「えっ?もう帰られましたけど」



僕「あれ?・・実は三浦春馬さんとお話させてもらって、撮影終わったらサインを書いて下さるって言ってくれてたんです」


P「そうだったんですか?・・そしたら、私から三浦春馬さんサイドに伝えておきます。サインの確約は出来ないですが伝えてみますので。」


僕「すいません、忙しい中わがまま言ってしまったかもしれないですね」




この日はこれで取材に関する事は終了しました






大つけ麺博の参戦期間も無事終わり、お店も通常営業に戻ったある日、プロデューサーから電話が入りました



P「三浦春馬さんサイドにこの前の事を伝えたら、サインを送ると連絡が来ました!お店にサインを送るそうです!サインの話は覚えていたけど、スケジュールの関係で帰らざるを得なかったみたいで」



マジですか!!



取材してもらったラーメン屋のお願いにこの神対応!びっくり


後日サインが送られてきました



プロデューサーからその時言われた言葉


「サインはお店に飾ったりSNSに上げたりしないでください」


うちはB'zを推してるお店ですので、B'zに関わりのある方以外の芸能人の方からサインをもらっても飾るつもりは無いのですが、三浦春馬さんの美にやられていた僕は、プロデューサーからの言葉が無ければうっかり飾っていたかもしれません(笑)



サインには「今度はお店に伺います」って書いてくれてました


それを見てうれしくなり、ちょっと期待もしちゃいました


お店に来てほしかったな・・・




以上が三浦春馬さんとの話になります



実際、そこまで深い話ではありませんよね


ただ、ファンってささいな事でも知れたら嬉しいって気持ち、あるよなーって思ったので書かせてもらいました


少しでも喜んでもらえたら幸いです



🤟