気づけば変わる 2年前の私の気づき | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 もひとつ ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

ありがとうございました😊

 

 

  


    

学ぶ
行動する
気づく

だったらどうする?


私が断捨離を学んで


どうしてこんなことしてるの?

って思ったことは


いくつもあります❣️


例えば

家の外においてあったゴミ箱に

20年以上貼られたままのシール



家を建てた時に

近くのホームセンターで買いました



〇〇ℓプラスチックゴミ箱

何個も連結できます

蓋も外せる

丸洗い可能



黄色と青と赤の3色で

販促用の文字がデカデカと書いてあるシール



そのゴミ箱を4個買って

連結して置いてありました



生ゴミ用

プラスチックゴミ用

瓶、缶用

ペットボトル用



全てに同じシールが

目立つ場所に貼ってある



そりゃそうですよね


お客さんにアピールして

買ってもらうために

目立つ場所に

目立つ色で

デカデカと書くのは

売る側からしたら当然のこと



買ってきたら

不要なシールです



サッサとはがしてしまえば

スッキリするのに



4つのゴミ箱全て

貼ったまま使ってました



20年間も…ゲロー



見苦しいとか

何だとか

なーんにも感じることもない



だって

ゴミ箱はゴミを入れるモノ



それだけできたら

文句は無いの



連結できたら

動かないし

便利だもん



断捨離を学んで

初めて気づいたのです



私って

かなりの鈍感だ…って滝汗泣



そりゃ

勝手口出たところに置いてありますから



家族以外の

誰にも見えません…見苦しくたって平気



モノを活かす

お手入れするって…言われても



ゴミ箱やん…

ゴミを入れてるよ

間違いなく 活用してます



お手入れする…???


それは

してないわ〜💧



過去一度くらいは

洗った記憶があるけど

ずっとずっとほったらかしのゴミ箱



2年前の暑い日に一念発起

よし‼️洗うぞー‼️



連結が固くて外れません…



固くて固くて 外れない滝汗滝汗



ですよね…

20年間ガッチリつながれた絆ですから



そうそう簡単には外れません



大汗かいて

ようやく外してガレージの横で

洗い出した時に



そのシールに気づく目目


なんでいつまでも貼ったままなん?


今頃…遅っーーーーアセアセ



そして

ひとつひとつ洗っていき



3つめのゴミ箱で気づく目目



この蓋って外せるやんポーン



遅いわーーーーーアセアセ



書いてあるやん

ずっと貼ったままのシールに‼️



蓋を外して丸洗いできるってさ‼️



どこ見てんの…



洗いながら

私ってかなりの鈍感チーン



気づく回路がサビだらけ泣



こんな意識で

他人に接してるんだから



無意識に

傷つけたりしてきたんだろうなぁ…



綺麗になったゴミ箱を見ながら



もっとしっかり 断捨離勉強して

実践して



思考回路のサビ落としをしていこう❣️



その時のライングループへの投稿⬇️






気づけば変わる❣️

 

断捨離ってやっぱり面白いなぁデレデレ

 

一緒に学んでみませんか?

説明会でお待ちしております❣️

 

 

説明会(無料)お申し込みはこちらからどうぞ👇

 




image

 

     

 


 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。