空間クリエイト「床の間で遊ぶ」 | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 



    

空間で遊ぶ🩷

心も遊ぶ💓


 我が家の和室が私の居場所


zoom難民だった私が手に入れた唯一の居場所


だけど…

なんだかなぁ…だったのです


昨日やっとその理由がわかりました


居場所は居場所なんだけど


「仮住まい」のような扱いをしていたんだと…


机も椅子も息子の使っていたモノ

いわゆるお下がり滝汗汗





本棚代わりにしているのは

茶箪笥ポーンポーン 

嫁入り道具(実家の親が買ってくれました)





そして床の間には…

夫のおばあちゃんの形見の掛け軸「藤娘」


なんかね…

なんか…なんか…なんかなんだよぉ〜





値打ちがあると言われても

気持ちが上がらないの…古臭いしチーン

いやぁ〜遂に言っちゃったわ〜

今まで言えなかったもん😓



結局全部、私の買ったモノではないのです


私にはこれで良いと思っていたんだわ…滝汗滝汗泣



講座で何度も聞いていたのに

全然気づいてませんでした



やっと確保したのに

なんだかしっくりこない理由



私が好きで買ったのでは無いモノに囲まれて

過ごしていたんだなぁ…



でも、

あの時はすごく嬉しかったのです❣️


やっと私の部屋が出来たーって🥰


いそいそと

机を運んで

椅子を置いて

座った時の気持ちは


やっぱり嬉しかった❣️


だけど

段々と違和感を感じるようになってきたと

いうことですね


私の感度が増したのかしら🤭笑


今日は床の間に

和ダンスで眠っていた帯を垂らしてみました❣️





まだ仮止めだけど

グッと良くなった❣️


この花瓶ではバランスがとれないから

今度は気に入った花瓶を探そう


そして天井を見上げると

電気が付いていましたポーン


ちゃんと灯りがとれるようになってたことに

今更気づく…😓


気づいたなら

さぁ❣️どうする?


私の部屋作り

空間クリエイト 楽しみます〜音譜

 

 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。