まずは自分を知ること‼️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

  


    

今の状況を変えたいのなら

自分を知ること❣️



私は息子を育てる時に



まずはやってみたらいいやん

失敗してもいいからやってみたら

やってみたらわかることがあるから

とにかく怖がらんとやってみてよ




そう言いながら

自分はやったことがない…

だって

失敗したくないから…




それがわかってなかったのか…

ううん…わかってたけど

自分のことは棚に上げて見て見ぬ振り




失敗してもいいから



とは、言いつつ



どこかで



失敗しないようにね…と、

言葉には出さないけど

見えないプレッシャーをかけていました



怖っ…汗



断捨離をして

そんな自分に気づきました



なんてことしてきたんだ…私滝汗泣



ある意味

私の願望どおり?

失敗しない子に育ちました 



失敗しそうだと思ったら

やらないから…



私と同じだ…

私がこんな風に育ててしまったんだな…



それに気づいた時

まずは私が変わろうと決めました



失敗するかもしれないけどやる‼️

どうなるかわからないけどとにかくやる‼️



自分がやらないのに

息子に大きな顔して言ったところで

何も伝わるわけないな…



棚に上げてる自分を

引き摺り下ろしてきました



それだけではなく

他にも自分のことを棚に上げて

あれこれ偉そうに言っていたのだと思います



自分が経験したのではなく

本で読んだ

テレビで見た

誰かが言ってた



私以外の人が経験したことを

まるで自分がしたように



そんなことしたら〇〇になるに決まってる

〇〇したら大変なことになるからやめたら?



なんてことを平気で言ってた

勘違い野郎…チーン泣



気づけば変わる‼️



だったらどうする?と



やっと思考が動き出したのです



断捨離は気づくことから‼️



気づくためには捨ててみる



捨てることで気づきます



あぁ…捨てても大丈夫👌なんとかなる



その積み重ねで

なんとか出来る自分になってきました



断捨離を知って

断捨離を学んで

断捨離を実践して



本当に生きやすくなってきました❣️





     ☆メニュー 

 【A】           

       片付けが苦手・・

    毎日がつまらない   

    何をしたいのかわからない

 

    理由は何でもかまいません
   

  私と話してみませんか?

         zoomセッション 
       30分  無料  

 

                

【B】 

     断捨離に興味があるけど・・         
     誰に聞いたらいいの?   
     本は読んでみたけど・・   

     そんなあなたへ

    【断捨離したらどうなるの?】     

       45分 zoom 無料

 

 

 

【C】 

 断捨離を学びたいあなたへ

 

     やさしい断捨離入門講座      
     60分  3000円  

     [A]か[B]を受けていただいた方は     
       3000円 ⇒ 2000円

 

 

 【D】  

 自分一人では片づけられない

  そんなあなたには

 

           ご自宅サポート 

 

              3時間 15000円 


     ※事前に30分zoomでお話を伺います

      


     ※[C] 入門講座受けていただいた方                       15000円 ⇒ 10000円  


     ※交通費は別途いただきます

 

 

 

一緒に前に進みましょう❣️

全力でお手伝いします❣️

 

 

お申し込みはこちらビックリマーク

公式ラインでお待ちしております❣️

ダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

 

読んだよビックリマーク ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。