だから❣️断捨離は面白い❣️ | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 




    

気が変わる❣️って
こういうことなのかも…





昨日、玄関の三和土を水洗いしました🚿







飲み会で夜遅くに帰ってきた夫が言いました❣️



綺麗になったなぁ〜飛び出すハート



あったりまえやんウインク

これがわからんような

ポンコツセンサー搭載してるようでは

先が思いやられるわ…私ビックリマーク

実家に帰らせていただきます笑



なんと言ってもビックリマーク



空気感が違います音譜音譜



すると…

他のところにも

このセンサーが反応するんです 📡ピリピリ



リビング…見た目は綺麗なんだけど…



なんだかなぁ…って📡ピリピリ



なんかあるビックリマーク笑

違和感…拾ったぁ〜OK



調子を崩していたロビンは

最近は元気を取り戻しつつあって

ひと安心なのですが…



やはり…

そこら辺をあちこち汚します笑い泣き泣



なので、最近はマナーベルト着用中

なんだか臭う…💦



もちろんその度に 水拭きしているのですが



なんだかなぁ…なんです汗



玄関の空気感とは

明らかに違うのがわかります目目



ということでビックリマーク



今日は朝から



ケージを外に出して、水洗い🚿チョキ



乾かす間に

リビングの床を掃除しようと



ルンバのスイッチを入れてすぐハッ



赤いランプが点灯🚨して止まりましたポーン



なんで?

ブラシを綺麗にしてくださいってビックリマーク言うてるよ〜



なるほど…



ブラシを取り外してみたらポーンポーン



うっ…💦

なんてこっちゃ〜滝汗

いつの間に…こんなことになってたのぉ〜



こうなってくるとビックリマーク


私のセンサー📡ピリピリ 


精度🔍増しピリピリ増しピリピリピリピリ



他のところも気になる💦気になる💦



ルンバ、ブラーバ

外せる部品は全て外し



洗えるものは洗う🚿

その他は拭き拭き



ブラシとフィルターを新しいものと交換拍手

予備を◯mazonでポチッ



雑巾片手にリビングの床を拭いていくと



やっぱりね…

視線を低くしてみたら

あちこち汚れてる〜💦


鷹の眼で全体を見渡し

蛇の眼で細部を見る目



ロビンしんどかったねぇ…



多分、夜中苦しい時に

歩き回ってあちこちぶつかってたみたい汗



そんな形跡が見受けられます…



何度も拭いてアルコール除菌



そして

TVを手前に引き出してみたら



やっぱり後ろ側に埃が…魂



いつもなら

モフモフのクイックルワイパーで

ササッと拭いて終わるのですが



今回は徹底的にやりました‼️



ネジ穴、隙間など…



あらまぁ〜💦



全てのコード、スイッチ、コンセントに

うっすらホコリがついています汗



うーん🧐



私にやってくる情報って

このコードを伝ってやってくるのに

埃がついてるって 汗



おまけに

グチャグチャと絡まってるしな 汗



なんだかなぁ…魂



もしかしたら…今の私滝汗



どうでもいいような

根拠の無い

古〜い情報を

受け取ってるから


迷いに迷ってるのかもしれないわゲローあせる



なんて思いながら

コードを丁寧に拭き拭き



絡まったコードを整えて



よしグッ気づき



綺麗になったコードを伝って



今の私に必要な

新鮮な情報が入ってくるぞ〜❣️



やりたいことに向かって真っ直ぐ行こう❣️









そして

お隣さんからいただいたのは


今朝掘ったばかりの筍 酔っ払い





私のモヤモヤもやもや



家の中に

ちゃ〜んと現れていました♪



なんだかなぁ魂

違和感‼️



無視せず行動‼️



そうだったのか📍ハッこれか📍ハッ



と気づいたならビックリマーク



どうする?



要らないと判断したモノは

サッサと取り除くダッシュ



そうしたらビックリマーク



超新鮮な筍が やって来たぁー❣️



やっぱりビックリマーク

断捨離って面白い🤣






読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。