先週の土曜日に
お誕生日プレゼントと称して
ニンテンドースイッチを
買ってもらった私(笑)
お誕生日8月なのですがね( ̄∇ ̄)
公式サイトの説明通りに
約3時間ほど充電をして
さぁ、夢の世界へ
なんてワクワクしながら
電源ボタンを押すのですが
起動せず
ん?
充電足りない?
でも3時間はしたよ?
なんて思いながらも
とりあえずまた充電を差し込む
すると画面左上の充電マークが
点滅しているではないですか。
とりあえずその状態で
電源ボタン長押しする
と、『NINTENDO』のマークが
なぜか付いたり消えたり
なんじゃこりゃ
『NINTENDO』画面から
にっちもさっちも行かなくなり
もうお手上げ
なので
困った時の知恵袋
そう思ってヤフー知恵袋に質問してみた
ら、やはり殆どの方が
『不良品の可能性が高い』との回答
とりあえず
次の日購入店が開店時間と同時に
電話で聞いてみることにしました
購入店のエデ◯オンさんは
とても神対応で親切に対応してくれたのですが
やはりニンテンドーさんに聞かないと
返品交換は出来ないとの事。
その日は運悪く日曜日
ニンテンドーお客様対応はお休みだそうで
でも頑張ってエディ◯ンさんは
どこかに連絡してくださり
「明日の平日に店頭で二人で動作確認してから
作動しなければ新品交換出来ます」
だそうな。
次の日旦那に
持って行ってもらい
店員さんと一緒に作動するか確認して
案の定作動しないので
新品交換してもらいました
でも、商品の中身の1つでも
失われていたら
それこそ小さな紙一枚たりとも
ニンテンドーでは
返品交換対応しません
と塩対応だってようで
そうなると、エ◯ィオンさんが
自腹?で新品交換しなくてはならないそうで
でも私は何一つ捨てずにとっておくタイプだったので
包み紙一つなくす事なく
そのまま返品しました。