一年ぶり
患者さんに
お家の草引きを頼まれたニコニコ





これは去年下矢印







『いつ来れるの〜』と言われ



今日が草を引く日クローバークローバーだった

(仕事はお休み)





快晴〜晴れ

(へへっ晴れ女なのだ)






でも

喜んではいられない




こ〜んなに

かんかん照り晴れ晴れ晴れだと

熱中症になっちゃうよ〜






「せめて草引き中は

  曇りでお願いします」お願いキラキラ

天に向かっていってみたにっこり








すると…


草引き開始

お約束の13時には






うぉぉぉ〜バレエバレエバレエ気づき



曇りになってるくもり

(これは…チューキューン

 勝手に神さまの計らいだと思ってる)







ありがたいハートのバルーン









患者さんに

ごあいさつして…

「こんにちはー

 よろしくお願いします」ニコニコ







あと敷地内にある

お稲荷さまの祠にも

ごあいさつお願いキラキラ



「こんにちはー

 ご無沙汰してます。

今からお庭の草を

ひかせていただきます

よろしくお願いします」









ひく前に

植物にも

「ひかせてもらいます」と

つぶやく







あとあと…

やぶ蚊がプーンと飛んでて

モスキート音が怖い真顔驚き







なので

『終わるまで蚊に刺されない』と

ヒーリングして結界を張る笑笑

(できてるかなうーん









おかげさまで2時間

それほど暑くもなく

草をひくことができましたニコニコスター


(でも大汗かきました)






蚊にも刺されなかったー


 パック パック パック気づき



ひょっとして…効いた?笑











はい、じゃんじゃんクローバーセキセイインコ黄











草をひいてるとき…




黄金色のみみず?

ヒル?


みたいなのを

手に持ってしまった驚き驚き驚き

(なが〜いの)




ぎゃーとなるパックダッシュ









帰ってから調べたら


【コウガイビル】というらしい


ヒルでも肉食?

血は吸わないらしい(ホッ)









黄金色だから…

宝くじ買ったほうが良いかしら?イヒ










そういえば…



昨日、ひさびさに

 ヘビを見たのだヘビ

(こちらもながーいの)





自転車の前に

ニョロニョロと出てきた


びっくりして

「あぁぁぁ」って言ったら




ヘビもびくっとして

(ビクってするのが見えた)笑笑



急いで方向転換して

ニョロニョロ行ってしまった






へびさんって

音が聞こえるのかも…お願い






びっくりさせて

ごめんねと謝った





でも


そのまま行ったら

大通りで

車にひかれちゃうから



もしかして…

よかったのかも!?








ヘビを見るなんて

なんだかいいことがある予感ニコニコハートのバルーン










帰りがけに

ヘビ探してみたけど…

もぅいなかった








こんなとき

聞き耳ずきんがあったらなぁニコニコ流れ星

(小鳥の井戸端会議で

 言ってるかも笑笑)


   




セキセイインコ青1

早朝、長ヘビさんが

もくせいの杜交差点付近で

のろのろ自転車に

はねられそうになったんだってピンク音符




セキセイインコ黄2

長ヘビさん、

その自転車のおばちゃんの声で

びっくりして引き返したみたいだよ〜ブルー音符




オカメインコ3

自転車と車にひかれなくて

よかったちゅんむらさき音符






なんてねニコニコ笑











はい、どんどんヘビ音符気づき









この辺りにも

まだヘビがヘビいて良かったキラキラ






なーんて思うのは

わたしだけかな?笑笑ニコニコ











今日もありがとうございました

ではご安全に




かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ

弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ