茨城編
最終回ですニコニコ



前回からの続きです下矢印

大洗磯前神社⛩️から
養父母のお墓参りに小美玉市へ車気づき







そこからちょこっと畑を見に行った

(畑という名の荒野原であるびっくり


近かったら野菜を作るんだけどなぁ
とひとり言い訳を言う汗うさぎ






3年前に市の測量が入り

その時、初めて畑のある場所を

役所の方に教えてもらったほっこり










隣は牧場である牛牛牛






ここで牛さんと目を見て会話


肉牛と聞いて…




その日から

牛肉、豚肉…食べなくなった








かれこれもうすぐ三年



遠くから

また目が合う

牛『気をつけて帰るんだモー』

 


「うん、ありがとー
 またね…」

それしか言葉がでない泣くうさぎ









車の中で
アミを思い出す




人は

お米と農作物だけで

生きていけるんだよねふんわりウイング












はい、じゃんじゃん乙女のトキメキおすましペガサス













レンタカー車を返すところが
石岡駅前






なので…




常陸国総社宮
(ひたちのくにそうしゃぐう)
に行くことにニコニコ
(二度目です)






呼ばれた?笑笑

神さまが待っていてくれたような…

(そんな氣がしました)






詳しくはこちら下矢印








ここは

関東三大祭りで有名な神社です神社










きれかった〜キラキラ











ご祭神は…








星の神様もおわしますキラキラ





  






一度火事になった御神木下矢印


今では立派に再生してましたハート
















誰もいない

本殿の裏に回って

光の柱をあげてみたキラキラ




神さま

弥栄ましませキラキラ





本殿裏にあった御神木下矢印







小鳥の囀りがあちこちで聞こえ


とっても癒されました✨











レンタカーを予定時間より3時間

早く返したら


3,300円が戻ってきましたチューキューン






それで

スーパーひたち新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に乗って

帰りましたとさ








帰省で地元の神社に参拝できたこと

とってもありがたかったですニコニコピンクハート








故郷はいいですね〜

また行きます











はい、どんどんハートのバルーン花火







今日もありがとうございました

ご安全に




かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ

弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ