酒列磯前(さかつらいそさき)神社⛩️
から車気づき
大洗磯前(おおあらいいそさき)神社まで
また戻りますニコニコ










朝拝の時間は
毎日8時20分ごろからです電球





先程の日の出(5時57分)から下矢印




こうなって







もうこんなに昇ってる〜下矢印





キラキラキラキラ











さっそく

拝殿に進みますバレエバレエバレエ気づき








と…

その前にニコニコ



恵比寿さま

大黒さまにごあいさつ




おばあちゃんおじいさんのようなおばあさん

「ただいま戻りました」ニコニコ





陽の光を浴びて

ピカピカ✨にこにこですチューキューン気づき









だーれもいませんほんわか花









今回は

神主さん、神職さんと巫女さん

計7人で朝拝です拍手拍手お願い拍手





わたしも後ろの方で

大祓詞(おおはらいのことば)を

ご一緒させていただきましたお願いキラキラ


(とってもありがたかったですハート










神さま

弥栄ましませお願い乙女のトキメキ

















はい、どんどん龍ぽってりフラワー




















さぁ次は

嫁ぎ先のお墓参りです花カップケーキラーメンお団子


(「テンション下がってはいけません」と

 ひとり口ずさむ笑笑)








心は晴れ晴れ照れラブラブ


空も快晴〜晴れ気づき





小鳥がたくさん(カラス先輩も)笑笑









境内をあとにしようと歩いていたら



見てみて〜と言わんばかりに

古木から新芽が

出てましたベル



お芽出とー♡



芽吹きの季節ですね〜🌱キラキラ





小さくとも力強く

植物たちが芽吹き始めました✨


足元に

ほんのりと色づく緑を見つけたら

きっと優しい気持ちになれると思いますニコニコ



足取りも軽やかに

外へ飛び出して

お気に入りの植物を

見つけてみましょ笑











はい、じゃんじゃんヘビカエルチューリップ










こちらは神饌(しんせん)下矢印


大洗だけに波うお座

わかめをいただきましたお願いキラキラハート


(ありがたくごちそうさまでした)










お墓までは1時間車気づき
(レンタカーなので
  ゆっくりゆっくり)






お墓参りの後

もう一ヶ所
神社に呼ばれて⛩️?参拝させて
いただきました





最後に続きますニコニコ








今日もありがとうございました
ご安全に




かんながらたまちはえませキラキラキラキラ