らせん人生 | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

桜の季節がやってきます。

 

結婚して実家を出てから、お花見の季節には毎年、両親を花見に誘いました。

 

子供を連れて、敷物、弁当、飲み物を全て用意しての花見です。

 

荷物が重くて泣きたくなりました。

 

妹は数回参加したものの、それ以降は来なくなりました。

 

息子は嫌がらずに毎回参加。成長とともに荷物を持ってくれるようになりました。

 

しかし、だんだん現地までの移動が大変になり、まず、父が来なくなり、母も来れなくなりました。

 

八重桜の頃には夫と見に行くことが多いのですが、今年はどうなるでしょう。

 

一年が過ぎるのは驚くほど早いような気がします。

 

正月だお花見だ、花火だと言っているうちに年末になり、また繰り返します。

 

らせん階段のような人生で、ゆるやかに登場人物が変わってしまいます。

 

歩けないのに「花見がしたい」と言う母。

 

無理難題を口にしても、何とかしてもらえると思っているようです。

 

あまり歩けない母が見る事ができる桜の木を探します。