話にならない | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 
息子に友達を泊めていいかと聞かれたました。
 
一応、夫にどうかと聞くと、自分も釣りに行くときに友達の家によく泊まらせてもらったよ。いいんじゃないと答えました。
 
夕食は息子と外食をしてくると事で、朝食だけは何か簡単にと思っていましたら、前日から「どんな理由があって泊まるのか」などと、嫌な空気に。
 
そして当日の昼になり「自分は長い付き合いの人の家に泊まったが、息子は付き合いがそこまで長くないのに泊まるなんておかしい」「このまま居座るのではないか」。
 
何の話。
 
息子の友達が可哀想になりました。
 
「俺がお金を出すからビジネスホテルに泊まってもらおう」。
 
一度はいいと言っておきながら、そんな事ができるものでしょうか。
 
この先は、誰かを泊める事はできないですが、今日だけは気持ちよくお迎えしたいと願うばかりです。