ボーナスのような安息日 | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

     
昨日は夫のコロナワクチンの追加接種の日でした。
 
歩ける距離ですが建物の前までバスも出ています。
 
「付き添う?」と何度か行ったのですが「大丈夫」。
 
息子が衣類の買い物があると言うので、じゃあ、そちらに一緒に行こうかなと別行動。
 
ハラハラせずに歩ける。
 
自分のペースで歩ける。
 
それだけでも気が軽いです。
 
さらに、ランチタイム。
 
「この店、前から気になっていたんだ」と息子が言うよさそうなお店。
 
開店と同時に入ったのに予約でいっぱいでした。
 
それでもテラス席ならと言われ、それが快適。
 
席を立っている間に息子が軽いワインカクテルをオーダー。
 
テーブルに並んでいました。
 
料理は美味しく、カクテルも美味しく、
 
「あのお店よかったね、また行きたいね」とお店を出たあとの感想でさらに気持ちが上がります。
 
夫も接種会場では看護師さんにとても親切にして戴けたようです。
 
毎日をこんなふうには過ごせないですが、この一日が数か月の元気を保ってくれそうです。

 

夏のボーナスのようなものでしょうか。

 

明日はケアハウスに行く予定です。