11月3日福岡バルウォーク
参加して来ました~
参加して来ました~
先日「酒峰」に一緒に行ったSちゃんと

福岡バルウォークとは…福岡のお店54店をハシゴするオトナの宴足

天神、大名、春吉、西中州…
行きたかった名店
知らなかったこんな店
チケット3500円(当日4000円)で、一軒が700円
ワインや焼酎、ビールが一杯とピンチョスと言われる一口や二口くらいで食べられるおつまみ付き
夕方5時30分くらいから参戦しました
まずは前々から行ってみたかった
「山下ワイン食堂」
…

行列ができてるんですけど

一足先に到着したSちゃんが並んでくれていて
(ありがとう
)
)待ちながら二人で作戦会議

お店によっては7時や9時に終わるところもある
この様子だとどのお店も並んでるよね
こりゃ時間との勝負

優先順位を付けて
どのお店から行く??
ただお店を廻るだけじゃなくて
すごくワクワク~

待ってる間に近くの人とお話したり
やっと座れた隣の席の人と
「どの店行きました?」
「どこがよかったですか?」
な~んて話すのもすごい楽しい

山下ワイン食堂
からスタートし
からスタートし次は「あかちょこべ」
町屋風うどん居酒屋
暗くて分かりづらいけど
奥の袋に入ってるのが麺を揚げた「ポリポリ?」これ酒がすすむ~
左のお皿にはホタルイカ

うまい~~~

お酒一杯じゃ足りません

ワイン&ビストロ
「カーブドルアージュ」
こちらのお店はかなり待ちました

諦めて帰る人多数…
お店に入って納得
オーナーがワインの説明を丁寧にされ
採算取れないのでは?
と思える内容のおつまみ
みなさん、ゆっくりとワインを楽しんでいらっしゃる

こりゃ待つよね~
でも待ったかいがありました

西中州
「ルグルニエドゥゴウ」
路地の奥まったところにある隠れ家的なお店
手前のたこ焼きみたいなのは、鴨肉軟骨入りつくね…中にはフォアグラ
ワインと合う~~~~

あっという間に時間は過ぎ…
楽しかった~~

今回は第1回で
第二回目はは春に予定されてるようです
いまからめっちゃ楽しみ~



