11月3日福岡バルウォーク音符参加して来ました~ニコニコ
 
 
先日「酒峰」に一緒に行ったSちゃんとドキドキ
 
 
福岡バルウォークとは…福岡のお店54店をハシゴするオトナの宴足音符
 
 
天神、大名、春吉、西中州…
 
 
行きたかった名店
知らなかったこんな店
 
 
チケット3500円(当日4000円)で、一軒が700円
 
ワインや焼酎、ビールが一杯とピンチョスと言われる一口や二口くらいで食べられるおつまみ付き
 
 
夕方5時30分くらいから参戦しました
 
 
まずは前々から行ってみたかった
 
 
「山下ワイン食堂」
 
 
!!
 
 
行列ができてるんですけどガーン
 
 
一足先に到着したSちゃんが並んでくれていて
(ありがとうドキドキ
 
 
待ちながら二人で作戦会議ニコニコ
 
 
お店によっては7時や9時に終わるところもある
 
 
この様子だとどのお店も並んでるよね
 
 
こりゃ時間との勝負ビックリマーク
 
 
優先順位を付けて
 
 
どのお店から行く??
 
 
ただお店を廻るだけじゃなくて
すごくワクワク~ドキドキ
 
 
待ってる間に近くの人とお話したり
 
 
やっと座れた隣の席の人と
 
 
「どの店行きました?」
 
「どこがよかったですか?」
 
 
な~んて話すのもすごい楽しいドキドキ
 
 
山下ワイン食堂カクテルグラスからスタートし
 
 
次は「あかちょこべ」
町屋風うどん居酒屋
 
 
chieのブログ-20101103183422.jpg
 
 
暗くて分かりづらいけど
 
 
奥の袋に入ってるのが麺を揚げた「ポリポリ?」これ酒がすすむ~
左のお皿にはホタルイカドキドキ
うまい~~~ニコニコ
お酒一杯じゃ足りませんガーン
 
 
ワイン&ビストロ
「カーブドルアージュ」
 
 
chieのブログ-20101103204349.jpg
 
 
こちらのお店はかなり待ちましたガーン
諦めて帰る人多数…
お店に入って納得
 
オーナーがワインの説明を丁寧にされ
採算取れないのでは?
と思える内容のおつまみ
みなさん、ゆっくりとワインを楽しんでいらっしゃるニコニコ
 
こりゃ待つよね~
でも待ったかいがありましたドキドキ
 
 
西中州
「ルグルニエドゥゴウ」
 
 
chieのブログ-20101103224232.jpg
 
 
路地の奥まったところにある隠れ家的なお店
 
 
手前のたこ焼きみたいなのは、鴨肉軟骨入りつくね…中にはフォアグラ
 
ワインと合う~~~~ドキドキ
 
 
あっという間に時間は過ぎ…
 
 
楽しかった~~ニコニコ
 
 
今回は第1回で
 
 
第二回目はは春に予定されてるようです
 
 
いまからめっちゃ楽しみ~ドキドキ