初めてのLOW-G | カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々

カフェとウクレレとのんびりペーパークラフトな日々

カフェ記録や、ウクレレのこととか、まったり書いてます
カフェ好きなそこのあなた!
ウクレレ弾いてるそこのあなた!
大歓迎(*´∀`*)b
ペーパークラフトもやっています・3・

じゃじゃーん☆



カフェとウクレレとのんびりな日々

ちとわかりづらいですが;


弦を張り替えてみました☆


しかも初LOW-G


今までLHSの黒ナイロンを使用してHI-Gチューニングだったのですが、


春だし?


気分を変えるためにも張り替えてみました。


急に思い立ったので店頭にあったFAMOUSの弦を購入(これとLHSしか選択肢ないとか・・;;)


色も今までと違うクリアを選びました。


雰囲気がぜんぜんちがーう@@





んでんで、肝心の?音色なんですがー


『えーーーーーーーーwwwwwww』


というのが感想です・w・


なんかビンビンいっちゃってウクレレっぽくないw


指スライドさせたらギターみたいにキュイキュイいうし!!!


F弾いたら音に幅が出て素敵!!!


って思うけど、


C弾いたらなんか奇妙な違和感・・・みたいなw


面白おかしい音になっています。


今まで4弦って、自分の弾き方が未熟なのもあるでしょうが、


なんか一番控えめさんというか、引っ込み思案というか


ほかの音に隠れてる感じがしてたんです。


それが一気に目立ちたがり屋になった感じですかね。


『俺はココじゃぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!』ってw


某所で『LOW-Gは嫌い』というコメントを見たことありますが、


少し分かった気がするかもw


でもでも、まだまだ慣れてないだけで変に聞こえるのかもしれないしね


しばらくこの奇妙な感覚を楽しみます・m・




あ、LHSから、FAMOUSの弦に変えて、


なんか音がちょっとクリア?な気がする


見た目が透明だから?それだけかな?w


これでちょっとテンションあがったので、


この土日はたっぷりレレちゃん可愛がってあげますか!!!