賞与、夏のボーナス | パトの「ワキュイ~~ン」

パトの「ワキュイ~~ン」

ジャックラッセルテリアのパトとの日々を綴っています。
13歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、大切な思い出を残しています。

私の会社の賞与月は
6月と12月。

支給日は
第1週の金曜日がほとんど。

なので
6/5の金曜日が近くなるにつれ
ドキドキワクワク。

今回は
新型コロナの影響を受け
会社の業績も大変厳しくなっていたので
社員の中では
「出ないのでは?」と
囁かれていた。

仮に支給されても
「寸志では?」と
囁かれていました。

ですが
無事支給されました。

社長から社員には
「コロナ影響で厳しい状況ですが
昨年冬の賞与と同等額を支給します。
ただ、今度の冬の賞与は
この先の業績回復にかかっています。
今回の賞与は大切に使って下さい」
との言葉が有りました。


コロナの影響で大変な中
支給して貰えたのは本当に有難いです。

それも
昨年冬と同等額との事。

有難いなぁ〜と思いながら
明細を見ると
なんと
なんと
なんと

私は
昨年冬より多い支給額でしたびっくりビックリマーク


このコロナの影響で
緊急事態宣言中は
大阪営業所も
リモート勤務になっていました。

ですが
1人は事務所に出ないといけなくて

公共交通機関を使わず
徒歩でも通えるのは私だったので
私が毎日出社していました。
(片道40分頑張って徒歩通勤)

普段の仕事にプラスして
リモート社員のフォローで
いつも以上に忙しかった私でした。

そんな私の頑張りを
会社はちゃんと
評価してくれていました。

いや〜本当に
本当に
想像していなかったので
ビックリしました。

私は事務職なので
営業職みたいに
売上を目に見える形で作る事は無いので

頑張っていても
その頑張りが
ダイレクトに返ってくる事は無いと
思っていました。

あったとしても昇格(昇給)で
役職評価しか無いと思っていました。

ですが今回
頑張りに対してちゃんと評価してくれて
その評価を見える形で
賞与に反映してくれた事
凄く嬉しかったです。

良い会社で働らかせて貰っているなと
本当に感謝しました。

もっと頑張ろうと素直に思いました。


で、その賞与は
大切に扱い
大切な
老後の為の蓄えになるんですが(笑)

私の中で
賞与ルールが有り
○○万円は貯蓄へ
端数の○,○○○円は
好きに使って良いってものです。

小っさぁ〜と
ツッコミが来そうなルールですが
この端数の使い道を考えるだけでも楽しく
十分なんですよ照れ

で、今回の使い道はダウン














美味しい焼き鳥屋さんに行って来ました。

コロナ自粛で
お友達との外食は控えていたので
本当に久しぶりに
お友達とご飯に行きました。

賞与が出たし
自粛明けのお友達との外食なので
美味しい焼き鳥屋さんに行ってみようと
行った事の無かった
鶏屋 國型製作所」の谷六店に
予約を入れて行って来ました。

このお店
場所が悪いのに
通る度に満席なのを見ていたので
気になっていました。

来れて良かったです。

お友達と
美味しい焼き鳥とお酒
幸せな時間を過ごせました。

さぁ〜来週から
冬の賞与に向けて
頑張ろうと思いました。

頑張るぞ〜!!



ダウン2018年6月6日は
パトが心臓手術を受けた日になります。
僧帽弁閉鎖不全症のワンちゃんには
名古屋の茶屋ヶ坂動物病院を
おすすめさせて頂きます。