モヤモヤが消えず | パトの「ワキュイ~~ン」

パトの「ワキュイ~~ン」

ジャックラッセルテリアのパトとの日々を綴っています。
13歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、大切な思い出を残しています。

昨日の日20時からYahooで
「安倍首相に質問!みんなが聞きたい
新型コロナ対応に答える生放送」の
ライブ配信を見ていました。
 

 
安倍総理だけじゃなく
山中教授も出演だから
中身のあるものかなと期待して
見てました。
 
ですが安倍総理は
いつもの会見と変わらない
「やります」
「やってます」と
同じ事を繰り返し言うだけでした。
 
余りにも
真剣さが伝わらず
本当に
国民の大変さを理解しているのかと
腹が立って仕方がなかったです。
 
見ていて唯一記憶に残ったのは
中山教授が話しているのに
腕時計で時間を確認した所。
 
決まった時間での会談なのに
時計見るって…
 
その仕草一つとっても
「ダメだこの人」と思ってしまった。
 
国民に対して
熱量を持って話しているなら
時計なんて見ないはず。
 
そんなに早く終わって欲しいんですか?と
呆れてしまった。
 
 
又、西村経済再生担当相の
吉村大阪府知事への
「何か勘違いしているのではないか
強い違和感を覚える」発言。
 

 
なんだこの人。
 
仕事は出来ないのにこのプライドの高さ。
 
今の国難とも言える状況の中
国民に寄り添わない
決断が出来ず
先延ばし先延ばしで
何もしない政府。
 
流石に腹が立ってしまい
内閣府のHPの「ご意見」に
メールをしてしまいました。
 
一国民の言葉なんて
気に留める事も無いでしょうが
今の政府の在り方を
残念に思っている国民がいる事を
どうしても伝えずにはいられず
メールしてしまいました。
 
 
一国民の言葉でも耳を傾けて
大切にしてくれる事を
切に願うばかりです。
 
 
GWもどこも行かずSTAY HOME
 
毎年ワンコ友達と
淡路島へ行っていたのが
懐かしいです。
 
↓は2009年のGWに
淡路島へ行った時のブログです。
みんな元気で
いっぱい走ってました。