月命日とイチゴスイーツブッフェ | パトの「ワキュイ~~ン」

パトの「ワキュイ~~ン」

ジャックラッセルテリアのパトとの日々を綴っています。
13歳で虹の橋を渡ってしまったけれど、大切な思い出を残しています。


今日はパトさんの月命日。


11回目の月命日。

犬友さんからお花を頂きました。
ありがとうございます。

ここの所
「パトに会いたいな」と
声に出して言っている母がいます。

通勤を徒歩に変えてから
歩いている時
時間があるせいか
パトの事を考える事が増え

増えた事で自然に
「パトに会いたいな」との想いが募り
気持ちが溢れ出している感じです。

通勤時はイヤホンをして
音楽を聴きながら歩いているんですが

パトを想うと自然に
本当に無意識に
「パトに会いたいな」と
普通の声の大きさで喋っている母がいて

たまに
誰かが後ろから追い付き
追い越して行こうとするタイミングで
「パトに会いたいな」と喋るものだから

「えっ?」
って感じで顔を見られます。

「あっ、また声に出してたわ」と
反省する事の繰り返しです。

母の中では
パトは虹の橋を渡り
沢山のお友達と
楽しく走り回っているはずと
思っているので

「会いたいな」は
パトを困らす言葉として
出来るだけ発しないようにと
思っていたのに
この頃増えてしまっています。

パトが母の言葉に惑わされず
楽しくその先に進んでくれるよう
願っています。


話は変わって
「イチゴブッフェ」

同僚さんが今度スイスホテルの
行くと言う。

去年は
セントレジスホテルの
ブッフェへ行ったとの事。

毎年沢山のホテルで開催されてて
今年はスイスホテルにしたとの事。


ホテルによっては
土日の予約がいっぱいの所もあると言う。

私も行きたいなと思いながらも
はたしてこの私がスイーツブッフェで
満足するのだろうかと…。

ご飯を食べてのスイーツは好きだけど
スイーツだけを目的には
中々行かない私なので
4〜6千円出して満足出来るのか
ちょっと不安が有り
中々行こうと踏み出せない私です。

きっと美味しいんだろうなとは
思うんですがね。

とりあえず
イチゴの話しをしていたら
イチゴが食べたくなり
ケーキを買いに行きました。


仕事の間のおやつです。


12月に初めて食べて
美味しかったのでリピートした
フレーズ


何故かイチゴだけでなく
シュー・ア・ラ・モード・ボレロも
買ってしまった私です。

お店は「ドゥブルベ・ボレロ」さんです。

イチゴブッフェ気になるけど
迷ってる間は
街のケーキ屋さんで買った
イチゴケーキで我慢しておきます。


↓去年の今日のパトさんです。