お金としあわせ こんな弁護士・・・ | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

お金の話が割と好き。

このブログはテーマ違うから書いてませんでしたが、

資産運用、大好き照れ

 

 

婚約解消して、また一人の人生を歩んでいる今。

 

どこかで、もう自分はずっと一人なんじゃないか?

と思って準備してきたんじゃないかと思う時があるんです。

 

 

私、着実に資産形成をしてます爆  笑

 

だけど、お金じゃないんだよな。

やりたいことをやるために可能性上げるのために使うのがお金。

自分が幸せでいること、の一つの要素にお金はあると思う。

 

私は、自分でお金稼いで、一人でも生きていけるようにって備えてるようにも見えます。

 

 

 

 

取引先で、久しぶりにこんな人になりたくないな、って人と仕事したびっくり

ちょっとした「事件」だった。

事件の主犯格(?)は、かなりの地位についてる弁護士。

 

 

 

仕事を一緒にする仲間に、めっちゃきつい言い方してて、こっちの気分も悪くなった。

あんな態度をとって、平気でいられる性格。

それが許される環境だったのか?

私には全く共感できない世界だった。

 

こいつ、なんか違うレベルでヤバいな………

第六感?が働いてチラリと周りの人に聞いてみると

通える距離なのに、奥さんは地方で仕事があるから、と別居しているらしい。

 

二人の息子さんの学歴&就職先自慢しまくり、飲み会でのセクハラまがいの発言、

などなど。出る出るわ、いろんな文句チュー

 

 

今回の「事件」をきっかけに、いろんな話を見聞きすることになった。

(私、一応、取引先ですけどね)

 

もう、周りの人にバレてますやん笑い泣き

こういう人とは関わらないのが一番。

家族からも、同僚からも疎まれて、、、  結局、彼の人生は、「お金」だけは残るのかもしれない。

 

ブログにまで書くくらい、弁護士のことが気に障ったのは

「将来が心細いから、お金だけを拠り所にしてること」を

彼に投影したからかもしれない。

「似てるところ」があるって、しかもそれが自分ではイタイって思ってることだから

余計、気に触るという構造。

 

 

私も、これからの人生を過ごしていくにあたり、

しあわせであるために生きていくのが人生なのだから。

ちゃんと、しあわせを共有できる人と関わっていこう。